プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月下旬の日曜日(ゴールデンウィークの前の週末)に母(75才)と日光東照宮に行きます。
バスかタクシーでの移動になるのですが、日光山内は連休や紅葉シーズン以外の日曜日でも渋滞しますか?二荒山神社から東武日光駅まで14時頃の移動には、どのくらい余裕をみておけば安心でしょうか?
お分かりになるかた教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは



神橋のあるところがT字路なためそこまでがすごく混みます。
これはオンオフ関係なく混みますので、(オンシーズンは大渋滞ですが・・・)

30分くらいは絶対に見た方が無難です。できれば1時間のゆとりは欲しいところです。
車が流れていれば、10分かからない距離なんですが・・・。

ただし14時位だと混み始めなので、若干のゆとりくらいで大丈夫だと思いますが。
後、神橋の桜も見ごろだと思いますので・・・。

今度の週末くらいに下記のライブカメラで神橋辺りを見てみてくださいね♪

お気をつけて!
ご参考までに!

http://www.nikko-jp.org/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり渋滞は覚悟しないといけませんね。
余裕を見て出発するようにします。
日光は4月下旬でも桜があるんですね!
楽しみが一つ増えました(^ー^)

お礼日時:2010/03/24 23:03

こんばんは



2月末ですが行きました
バスは混みますね、ぎゅうぎゅうでした
道路ですが上りは少し混みました
下りはそれほどでも無かったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
2月でもバスはギュウギュウなんですね(^^;
さすが世界遺産!覚悟して行くことにします(^^ゞ

お礼日時:2010/03/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!