アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田国際空港に、娘(小5)を連れて見学に行きたいのですが、確か身分証の提示を求められますよね。
自分はあるのですが、娘は無いです。
保険証があればよかったのですが、今手元に有りません。
何か方法はありますか?

A 回答 (2件)

生徒手帳とか、名札とか小学校は、ないのか?



親御さんが代表で、自分のみせれば、、いいよ\(^^;)

・代表者の方は、身分を証明できるもの(運転免許証、健康保険証、学生証等)をご持参下さいますようお願いいたします。

http://www.narita-airport.jp/jp/fun/airport/tour …

見学デッキは絶景です(^-^)
見学だけで、成田から乗り降りしたことは、まだ、ありませんが(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/03/28 12:15

飛行機、離発着の見学がメインなら、成田空港横の


【航空博物館】がお勧めです。
http://www.aeromuseum.or.jp/index.htm

成田空港真横に位置していますので、離発着が良く見えますし
館内(中央棟5階)で、解説もありました。
(どこの国から飛んできたとか、機材名とか)

退役した機材も複数、展示(YS-11は機内に入れます)しています。

お嬢様にも良い施設だと思います。
(お子様にもわかりやすく解説してありますので)


東京駅から、路線バスが出ています。路線バスだと、身分証は不要です。

************************
JR東日本バス又は京成バス東京駅発「八日市場」又は「野栄」行き 航空科学博物館バス停下車 徒歩約10分(乗車時間約1時間30分)
***********************

参考URL:http://www.aeromuseum.or.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!