アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白山の焼印

この夏白山に登ろうと思っています。
白山の山小屋や神社には、富士山や御嶽山のような焼印はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

幾分前の質問ですから、質問者の参考にならないかもしれませんが今後のぼられる方への情報として回答させていただきます。

当方、先日の七月三十日~三十一日にかけて白山登山してまいりました。
愛用の金剛杖を持って「室堂ビジターセンター」に入って行くと
スタッフの方の方から「焼印しますか?」と声をかけて頂きました。
あったんです白山にも焼印、神社の方ではなく室堂の方ですよ、皆さん。
因みに料金のはうは二百円でした、あとこの時は自分だけだったのでコテが温まってなかったこともあり
三十分ほどかかりますと言われました。
あらかじめ連絡を取っていれば早くしてもらえるかも?
    • 0

回答が付かないようですね。

私が白山に行ったのは10年以上前ですのご参考程度に。

白山では金剛杖も焼印も無かったように記憶しています。

歩いたルートは登りで砂防新道から南竜山荘経由で展望歩道(トンビ岩コースだったかも)、下りで七倉山経由で釈迦新道でした。山小屋泊です。山頂の神社には時間をもてあましたため登った日と下りた日の二回行きましたが、社務所みたいなものは無かったように思います。

山小屋前では、自然観察員?の方による高山植物の説明会がありました(昼ごろ?)これは面白かったです。

変わっていたらご容赦を。
「白山の焼印」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

joshuatree様、回答ありがとうございます。
グーグル等に検索かけてもなかなか見つからないので質問させていただきましたが、やはり白山には焼印はなさそうですか・・・。