あなたの習慣について教えてください!!

気になる女性が、私から嫌われたと思われているかもしれません。

私は、スラングでいうところのフラグブレイカーで
気がつかない所で、気が回らず、嫌っているかのような発言をしてしまうことがあります。

たとえば、シトラス系の香りをつけていたり、緑の服を着ていたりするのを見て
私から「好きな色とかある?」と聞いたときに
「緑かな」と答えてくれたのに
私から「実は僕は赤とか結構好きなんだよね」とか言ってしまったり。

ここまで読んで呆れてる方もいるかもしれませんが、
気を使っていて、そういうところをキャッチしていい回答をしても
話し方や表情からわかってしまうのか
気を使っている=社交辞令ととられてしまうようです。

なんとかうまくコミュニケーションがとれたらと思うのですが。
漠然とした質問ですいませんが、なにかいいアイディアはありますか?
たとえば、こんな話をしてみたらどうか、とか。

A 回答 (2件)

> なんとかうまくコミュニケーションがとれたらと思うのですが。


> 一気に挽回するようなそういうアイディアがほしいです。

つまり、コミュニケーションレベルが高くない現状を、
何かしら一つの方策によって、
最高にコミュニケーションが取れてる状態にしたい
ってことですよね?

それは、現時点で全く嫌われていないとしても、
相当に困難なことだと思います。私には分かりません。
申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
やっぱり、ゆっくり時間をかけてコミュニケーションをとるべきですよね。

お礼日時:2010/03/28 00:51

ご自身で、問題点を認識されているようですので、


まずは、その点の改善から始めると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。


でも、一気に挽回するようなそういうアイディアがほしいです。

お礼日時:2010/03/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!