アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルの並び方についてなのですが
今までずっとファイルの並び順は保存した順(更新日時順ではなく)になっていたのですが、OSを再インストールしてから当然ですがそのような順番に並ばなくなってしまいました。
例えばB、C、Dという順に3つのファイルがあるフォルダにAというファイルを保存して、AがDの後に置かれるようにしたいのですが、どのような設定をしたらいいのでしょうか?
いろいろいじってみても思った順番には並ばず、設定の仕方も忘れ困っています。
どなたか設定の方法やソフトなど知っていたら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

Windowsエクスプローラを開いて、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブで、「各フォルダの表示設定を保存する」のチェックが解除されていることを確認してください。


その後、Windowsエクスプローラで「更新日時」の項をクリックして更新日付の昇順もしくは降順に並ぶように設定します。同時に「表示」→「詳細」 などとたどってお好みの形式に設定するのもいいでしょう。
再び、フォルダオプションの「表示」タブを開き、「全てのフォルダに適用」をクリックして確定します。

これらの一連の作業を行っても、戻ってしまうときは、フォルダの表示設定を保存しているレジストリの破損が考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみたところ、無事並び順を帰ることに成功しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 14:33

アイコンの自動整列を解除しても直らないなら、こちらを確認してみたらどうですか


http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalu …
    • good
    • 0

特に並び順を指定してないデフォルトの状態では、B、C、Dとファイルがある状態でAというファイルを保存すればB、C、D、Aになるので

それをアイコンの自動整列やら並び順を設定して順番が変化してしまったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフォルトで保存順だったんですね
おそらく自動整列を設定してしまったと思います・・・
初期の状態に戻すのはどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2010/03/27 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!