天使と悪魔選手権

金持ちの家に生まれてくること。
美男美女に生まれてくること。

上記はかなり得をしたことになると友人が言っています。
皆さんもそう思いますか?

A 回答 (9件)

一時はトクかもしれませんね。

美男・美女に生まれれば、周囲からちやほやされます。
金持ちの家に生まれても、やはり周囲からちやほやされる
でしょう。

しかし若い頃からそんな生き方をした人が、どれだけ自分
を掘り下げ、自分の才能を磨く努力をしているでしょうか。

若い頃の美貌は、歳をとれば失われていきます。
親から譲られた財産があったとしても、自分に富を増やす
能力がなければ、食いつぶして終わりです。

才能の種類は人によって異なりますが、磨けば光るものは
誰でももっています。
そのことに気づける人の方が、より確実な人生を歩めるのでは
ないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答有難うございました。

思います。

スタート時点で、普通の人が努力して得られることにたどり着いているわけですから、その労力を他の方面に費やせます。

でも、ずっと金持ちのままでいられるかどうかは分りませんし、ずっと美男美女でいられるわけではないので、それを維持するための努力をしなければ、うさぎとカメの寓話のとおりになると思います。

ただ、だから幸せかどうかは、個人によって違うと思います。
    • 0

得をするに決まっています。

>金持ちの家に生まれてくること。

よほど馬鹿でない限り、親から引き継いだ財産を保全する能力さえあれば、一生、お金持ちのまま生涯を終えられます。また、金持ちの子弟は十分な教育を受けられますので、五番の方の言われる通り、何かあってもその資格(法律、会計、語学、なんでもいいですが、お金を生み出す資格→こういう資格は競争率が高く、予備校に通わないと取れません=金持ちか余程の秀才でなければ取れない)を使って人並み以上の所得を得られる可能性があります。
 異性もたくさん寄ってきますし、投資してくれと有能な起業家が寄って来る事もありますし、得だらけですね。

>美男美女に生まれてくること。

タレントになればぼろ儲けですよ。ホスト・ホステスから実業家になって成功する人もいますし、こちらもかなりの得です。
 ただ、得をするのは若いうちだけですので、容貌を用いて稼げる時にいかに稼ぎ、溜め込むかが勝敗の鍵になるでしょう。

*けれども、才能を持って生まれてくることが一番だと思いますよ。何時の時代でもそうですが、世の中を動かしているのは天才であって、金持ちの裕福な人々ではないのです。天才には金と権力が自然と付いてきますので、どんなに貧乏な家に生まれても関係ありません。一人の天才のために、権勢家が潰されるという事も歴史的には珍しくありませんので。
    • 0

思いますね。

金がある、美形である、才能があるなど「人より優れたもの」を持って生まれた時点で得ですね。
損だとおもうことはないです。

金持ちだろうと庶民だろうと、交通事故にあう確率は変わりませんが、
金持ちは防衛に金を使うことにより事故に遭っても軽くすむかもしれません。
    • 0

僕は40代後半ですが、絶対にそう思います。

63才の未亡人でご主人を7年前に無くし、お子さんも居ない方とお友達になりました。

女性は金持ちの家庭で育った為、小さい頃から沢山の習い事をし多数の教える資格も持っています。
結婚をし、ご主人の事業を支えながら裕福な生活を送りフランスで生活をし、日本国内には東京・大阪に家を持ち、別荘も8ヶ所持ち、国内外に有名店舗を50店持っていました。
しかしご主人が癌で亡くなり、全ての資産を売却し今は豪邸で一人暮らしをしています。
その女性は身長163cmでほっそり美人。63才に見えません。
100億の財産を使う事に僕も参加していますが一晩に数十万円使っています。
一流ホテルの最高級料理を食べる為に数十万円のドレスを身につけているのです。しかも毎回そのドレスが違うのです。
僕は仕事での付き合いから友達になりましたが一ヶ月に4~5回食事に行きタクシー代を一万円頂いて帰ります。しかし電車で帰ります。

金持ちは得ですが、その友達も得ですよ!
    • 0

少なくとも損ではないでしょうが

必ず得かと言われれば、疑問があります。

人生は波乱万丈。順風万帆とはいかない
場合もあるかもしれません。
その際の、屈辱感・挫折感は耐え難き大きな
ものとなるでしょう。
普通の人なら、味あわなくて済むものです。

人生の終末まで、金持ちであり続ける事
美男美女であり続ける事は、ことのほか
難しいものがあると思います。

以上、一つの意見として参考とされて下さい。
    • 0

話し上手(さんまみたいな)に生まれてもかなり得すると思います。

• 0

金持ちの家に生まれてくれば身代金目的の誘拐、強盗等の対象になる率が大きいでしょう。

美男美女に生まれてくればねたみ、やっかみ、嫉妬の対象となるでしょう。
たしかに得になる部分は多いと思いますが、その分損をしている部分も多いということで、五分五分なんじゃないかしら?
ただ、より得の方に傾けるのはその本人次第だともおもいます。
    • 0

間違いありません

• 0