アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月2~4日に沖縄旅行に行くので、良きアドバイスを!

家族4人(中学生1人・高校生1人)で急に行くことになりました。日にちがなくて計画が不十分なので、助けてください。

1日目は11時半頃那覇空港着。レンタカーで旧日本海軍司令部壕→喜屋武岬→ひめゆりの塔→平和記念公園に行くつもりでいます。

2日目は美ら海水族館→パイナップルパークしか決められずにいます。シュノーケリングなどはできるでしょうか? 可能なら、いい業者さんを教えてください。他に楽しめる所があれば知りたいです。

3日目は首里城→DFS→国際通り→空港(3時には着きたい)の予定です。


三日間の昼食、夕食、喫茶でおすすめのお店や是非行くべき観光スポット(穴場も)を教えてください。
ちなみに、宿泊は二泊ともかりゆしビーチリゾートです。


運悪く三日間とも天気が悪いようです。
美しい景色を楽しみにしていたのでがっかり。
雨でも他に楽しめたらいいけど・・・

初めての沖縄なのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 沖縄戦争に興味を持たれておられるならば、現地のNPO法人が、発掘調査の終わっていないガマを案内してくれます。

へしゃげた飯ごうや金属片などが散らばっていたり、かまどの跡が残っていたりします。展示用にしつらえたものではありませんので、リアルです。沖縄南部には、まだ発掘されていない戦争の遺体がまだ、数千体も眠っています。
 事前にひめゆり資料館などに問い合わせてみてください。

 国際通りから入る牧志公設市場はだれもが好印象で、リピーターが最も多い場所の一つです。沖縄観光では外せない場所の一つだと思います。
 東南アジアへ来た様な印象さえあります。
 1階で食材を買って、2階で料理もしてもらえますが、ただの食事でも十分楽しいです。
 春休み中だから観光客が多いでしょうが、普段は圧倒的に那覇の人たちの食堂としてなりたっています。

 また、こちらも国際通り近くですが、やむちん通りも面白いと思います。
 陶芸店が並んでいる通りで、主婦向けと思われがちですが、浜田庄司が絶賛した沖縄焼き物のメッカですから、きっと男性でも中高生でも楽しめると思います。

 スケジュール管理が、少々大変かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争の残したものに関心があります。
もっと時間に余裕があればいいのにと思います。

牧志公設市場には行ってみたいです。
それから沖縄のやちむん、大好きです。
素朴で味がありますよね。
時間を忘れてしまうかも・・・

スケジュール管理、頑張ります。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 12:51

1日目、戦跡ばかりですね、子供さんの平和教育のためですか?


ひめゆり資料館や平和祈念展示資料館は、じっくり見るには1時間以上必要です。
ホテル到着は夜になってしまいますね。

3日目はホテルから首里城公園までは高速利用で1時間以上必要です。
DFSでの免税品の買い物はフライト2時間前まで、空港周辺のレンタカー営業所への
レンタかー返却は90~60分前までですから、すこしきついスケジュールでは
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日目を戦跡めぐりにしたのは、教育のためというのではなく
子どもも関心があるようなので。
高速を使ってもホテル着は夜になってしまいますか?

3日目も欲張りすぎですか・・・
計画を練り直してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 12:36

こんばんは年2回沖縄旅行をしている者です宿泊は那覇市内ですかもし那覇市内宿泊なら1日目にガンガラーの谷と沖縄ワールドに行かれたらどうでしょう。


シュノケーリングですが業者は解らないですけど青の洞窟なんていいですよ。
美ら海水族館は朝一で行くか15時頃行くといいですよ、15時にジンベイザメに餌をあげてるところを見れますよ、でもゆっくり見たいのなら朝市をお勧めします、大水槽もすいててゆっくりとみれますよ。
あと恩納村にあるフォレストアドベンチャーなんていいんじゃないですか。
もし那覇市内に宿泊でしたら夜は国際通り県庁前交差点近くにある、かなぐすくというお店に行くといいですよ。

参考URL:http://ww.gangala.com/,http://www.gyokusendo.co. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊ホテルを二泊恩納村にしないで、一泊を那覇市にすれば時間的にロスがなく、
もっといろんな所が楽しめたかもしれませんね。
美ら海水族館は朝一で行くつもりです。
天候がよければフォレストアドベンチャーも子どもが喜びそうですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!