アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々男性の言う美形、美人、きれいってどんなイメージですか?

男女に関係なく回答お願いします。

A 回答 (3件)

美形: 顔のつくりが美しい、整った顔立ち。

顔限定。髪型やセンスは関係ない。
美人: 美しい人。美形で品のある感じ。男装の麗人などはこれに当たる。
きれい: なんとなく綺麗な雰囲気。スタイル、ファッションなど。全体のイメージ。絶世の美女ではない。

例:
☆顔立ちは整っているがセンスがなくガサツでずぼらな女性に対して…
「あの人、美形なのにもったいないね」→違和感なし
「あの人、美人なのにもったいないね」→違和感あり

☆顔立ちが整っていてスタイルもいいヤンキーに対して…
「あの子、本当に美人だよね」→違和感あり
「あの子、本当は美人だよね」→違和感なし

☆全体の雰囲気は美しいが、よくよく見るとそんなに整った顔立ちでもない女性に対して…
「おきれいですね」→違和感なし
「美人さんですね」→違和感あり
「美形なんですね」→違和感あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

違和感あるなしについて何度も読んで、なるほどと思いました。
例もありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 21:17

肌がすべすべ、大きな目、高い鼻、魅力的なぼってりした唇等・・・もちろん全体のバランスも必要です。


そしてすっぴんでも整った顔であること。
(つけまつ毛や厚化粧等、化粧美人なんて世の中たくさんいますよね)

身体は細すぎないこと。
ファッションモデルのようにガリガリが良いとされる傾向になっていますが、私はメリハリあるボディが美というものではないかと思っています。
胸・お尻は程よく膨らみを持っていて、足が長くて足首が細ければ素晴らしいです。

海外映画の女優さんなんて美しい方多いですよね。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先のお礼の通り質問の仕方が悪くてすみません。
それぞれの人のイメージで、どんな違いがあるかをアンケートしたかったのですが、、、、申し訳ありません。

でも回答ありがとうございました。
大体わかります。
海外の女優さん、、本当にそんな感じですね。

お礼日時:2010/03/31 22:45

目鼻立ちがはっきりしていて、顔のバランスが整っていて、スタイルがいいイメージですね~。



10代女性の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪くてすみません。
美形と言われる人
美人と言われる人
きれいと言われる人それぞれのイメージでした。

全部揃っている人はもちろん完璧ですよね~。

お礼日時:2010/03/31 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています