プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

握手している手首に空いた手を上から添えるのは?

先日EXILEさんなどが所属する会社さんのいろんなユニットの動画をみて楽しんでいたところ、
握手をする際に握手をしている方の手首あたりに、空いた手を上から添えるタイプの握手をしている方を何人か見かけました。
ひじあたりを下からささえるタイプの握手は
韓国の方の挨拶などでよく見かけますが、このタイプは初見で、どういう意味合いがあるのかな?と疑問に思いました。
社風なども考えられるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、ぜひ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 「握手をしている方」という書き方がわかりづらかったので補足します。

    「握手をしているほう」、という意味で記載いたしました。

      補足日時:2020/03/23 12:22

A 回答 (1件)

格上・年上の人に対して、そういう握手の仕方をする人はいます。


礼儀・マナーと感じているということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
なるほど、たしかに丁寧な感は受けますね!

お礼日時:2020/03/23 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!