プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の親さんに会う時に

「こんばんわ!お邪魔します!」

「はじめまして、私、○○君とお付き合いさせて頂いている、♦♦と言います!宜しくお願いします!」

と挨拶してから、握手をしたいと思っています!
その後に手土産を渡したいのですが、なんと言って渡すのが1番だと思いますか??(><)
思い浮かばなくて、、、

それから、挨拶の際に気をつければいけないことを教えてください!

A 回答 (7件)

握手は違うな(笑)会釈だよ。



手土産を渡すときは
「ほんの気持ちですが~どうぞ皆さんで~」と渡す。
    • good
    • 0

高校生ぐらいの方でしょうか?



もう少し 日本語と敬語を
 勉強した方がいいのではないでしょうか・・

ちなみに・・
気をつければいけないこと→気をつけなければいけないこと です。
    • good
    • 0

清き一票を!ですかね

    • good
    • 0

握手って…ディナーショーじゃないんやから必要ないと思うよ。

    • good
    • 0

握手はやめた方が良いです。

    • good
    • 1

彼氏さんは質問者様の親に挨拶に行っていますか?


もしまだ行ってなければ、そちらが先のほうが良いのではありませんか。

>挨拶してから、握手をしたいと思っています!
私も、No.1さんの回答と同じで、握手はどうかな・・・と思います。
    • good
    • 1

お土産は「少しばかりですが…」で良いと思います。


「つまらない物ですが…」は✕

握手はどうかな…とは思いますけど、時と場合で。

挨拶や会話は、明るくハキハキと笑顔があれば大丈夫でしょう!

頑張ってくださいネ✨
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!