プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年以上会っていなかった職場の人たちと、久しぶりに集まることになりました。
懐かしくて楽しく飲んだ後、別れ際、一番偉い男性上司(50才位)が
「○○さん(私)、握手しましょう」と言って
手を差し出して来ました。
私は日頃、握手する習慣がないものですから、一瞬何のことかわからないまま、
言われるがまま手を差し出して、握手してその場はお開きになりました。
他にも8人位がいましたが、握手をしたのは私とだけです。

男性同士が握手しているのは私もよく見かけるのですが、
握手は、今日は楽しかった、また会いましょうとかそんな意味ですよね?

周りにいた男性職員の一人が冷やかし半分に私に、
「あの人、絶対に○○さん(私)のこと好きですね」って言ってきたので、
ちょっと考えてしまいました。

A 回答 (3件)

その辺りの年代なら、単なる挨拶のようなもんです。

深い意味なんてありません。特に飲酒の後なら、間違いありません。
    • good
    • 1

爺ちゃんは、握手なんかじゃなく、人前でも派手なハグをします。

楽しかった御礼みたいなもの。人前でも西洋式のホッペにキスだってします。
    • good
    • 0

好き、かどうかは分からないけれど、何らかの「思い」があるのは確か。

部下として、かもしれないし、その人のプライベートで何かあったのかもしれない。
気にはなるけれど、分からないままでもいいのかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A