アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての所で必ず「ハーフ?」と聞かれます。
いったいどこがハーフに見えるのだろう~???といっつも疑問です。
私は普通の日本人。鼻が高いわけでもパッチリ二重でもない。
むしろモンゴリアン顔。

でも背は高いほうです。(170cm代)
40代~50代以上の人によく言われます。

ハーフといえば、目鼻立ちがハッキリしている人。
ベッキーとか加藤ローサちゃんとか、
ハーフといったら=西洋っぽい顔というのが私のイメージです。

皆さんはどうですか?
性別・年代もお願いします。

A 回答 (4件)

私はNZに留学しているのですが、日本人以外には必ずと言っていいほど、ハーフどころでなく純粋な外人だと勘違いされます。

日本人というと結構驚かれます。大体の日本人には、「あ、この人日本人だ」という雰囲気が通じるそうですが、「何人か分からなかった。」と言われる事もあります。タイ、アンデス、エジプト、インド、フィリピンとよく言われます。

やっぱりこんな風に黒い系のハーフと思われたという事もあるのでは?私もどちらかと言うと、モンゴル系(?多分?)ですし・・・。

今年究極の体験をしたのですが・・・・地元の福岡空港内でボーッ立っていると、スチュワーデス(空港内の女の人達)の1人が私を見て、パーッとどこかに行って、もう1人の人を連れてきました。何が起こったんだろうと思っていたら、その連れて来られた方が、私に向かって英語で道の説明をしてきました。迷っていたと思ったんでしょう^^;凄くびっくりしたけどちゃんと英語で対応(分かりました~有難う~みたいな事を言って)したら、ニコッと「ノープロブレム」と言われました。
その後、人を呼んで話をさせるほど外人に見えたのかと思うと、悲しいような寂しいようなバカにされたような気もしましたが、でもちょっと優越感を感じました。

だって、滅多にこんな体験できませんよね?笑。ハーフっぽい顔も楽しいものかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はそこまでの経験はないですね~。どんなお顔なんだろうと気になるところです^^;

私の母は、鼻が高く目もくっきりな顔立ち。妹も鼻は高くないですが、外人さんみたいなくっきり二重です。
むしろこの2人のほうがハーフっぽい?と思うのですが、2人はハーフとか言われたことないそうです。
ちなみに私は母にも妹にも全然似ていません。
背が高いというのとモンゴル系色が強いのかもしれませんね。

「ハーフ」といっても白人のハーフだけではないですからね。

モンゴリアン顔と言っていましたが、モンゴルとのハーフとか・・・。タイ、インドネシアのハーフとか・・・。
例えばネプチューンの名倉さんとかもハーフ?とか思ったりしますよね。(笑)

20代女性です。
    • 0
この回答へのお礼

ああ~なるほど!(納得) 目鼻立ちがはっきりしてますよね!
ただ私はあそこまで、はっきりした顔じゃないんです…
むしろあんな、くっきりはっきり二重は憧れます(^^;)
ありがとうございました。

こんばんは。

僕は口が笑った時に大きい人とかハーフに見えます
    • 0
この回答へのお礼

確かに西洋系の人は、目鼻立ちがしっかりしているのに加えて、
口が大きめですね。笑った顔が印象的です。
ありがとうございました。

30代・♀の者です。

私はハーフに間違われたことがないのですが、私の姉・その娘・私の幼なじみはよく言われてました。
三人とも完全な日本人です。
顔もベッキーやローサちゃんのように美形というわけでもありません。
ただ三人の共通点は、「肌の色が白い」・「目が大きい」・「目の色が薄い」ってところです。
とくに私の幼なじみは目の色がやや緑っぽかった。
質問者さんも色白で、黒目の色が薄めではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

色白ではないですね~。むしろ典型的な黄色人種です。目も黒に近いですし。

ただ、眉と目の間が狭いほうだというのと、アゴがしっかりしています。
(しゃくれているわけではありませんが、しっかり出ている)

40~50代の人から言われることが多かったので、
単に背が高いからかなぁ?とも思ってました。
回答、ありがとうございました。