アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と2人でランドに行きます。女子大生です。
共に不思議の国のアリスが大好きで、
「イースター・ワンダーランド」の存在を聞いて即ランド行きを決めました(笑)
「ディズニー・イースターワンダーランド」のパレード、夜の「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ」をとても楽しみにしています。しかし、アトラクションも色々まわりたくて、一時間前からの場所取りを30分前ぐらいにしたい、と思っています。
しかし、パレードを人影から見ずにみたいとなると、
やはり一時間前から並ばなければ見れないでしょうか。
4月7日に行きます、そのへんの日程の混みぐあいも関係すると思うのですが、返答どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんはほぼ毎週末TDRに遊びに行っている者です、1時間前だとかなり後ろのほうになりますね最低でも3時間前には場所を確保しないと無理です。

エレクトリカルパレドは5時頃から場所を確保しないとむりですよ。
ちなみにパレードの開始時刻の1時間前まではレジャーシートなどを広げて待つ事が出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。
毎週末とはベテランですね!
3時間前は中々TDRに行けない者にとっては
時間をさくのが躊躇われる長さですね・・・。
どれくらいで、パレードが前で見れるかリアルな情報を有難う御座います。
参考にさせてもらいますね。

今は平日でも入場制限の危険があるくらい混んでいますが、7日というと春休みも終わっているし、平日だし、今よりは確実にすくはずです。

(昔はかなりガラガラでしたが、最近はこういうサイトを見て分散される傾向にあるので、ガラスキはありえないです。)
最前列で見たいなら1時間前より前から待つことをお勧めしますが、そこまでこだわらないのでしたらもう少し遅くてもいいですね。
ただ1時間前の次に放送が流れるのが30分前なので、それが流れた後だと大分混雑します。
パレードのスタート地点に近い位置から埋まるので、たとえば35分前にスタート地点に行き、もし納得できる位置が見つからなければ、納得できる位置まで、ゴール地点へと下がればよいです。
ただしその分到着が遅くなりますので、次の行動も遅くなりますが。

それとなれない人は「30分前でいいや」と思うと確実に30分前を過ぎてしまいます。
パレード待ちは放送の時間を境に混雑ががらっと変わるので、時間には余裕を持ちましょう。
(そうなると、結局は1時間ぐらい前には待ち始めることになりますよ。)

アトラク待ち時間は携帯HPで見れるので、最近の待ち時間と、前日などにもう一度見て混み具合の参考としてチェックしてみては?
    • 0