アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お花見の場所取りについて質問です。
今週の日曜日、夕方6時頃から靖国神社でお花見をしようと思っています。
人数は6人くらいです。翌日は月曜なので場所取りに関して楽観視していましたが、
やはり昼間から場所取りに行った方が良いでしょうか?
その場合何時頃行けば良いかアドバイスございましたらお願いします。

A 回答 (2件)

昼間から・・なんて呑気なことではダメかも知れません

とにかく少しでも良い場所を確保したいなら、朝一番の意気込みで乗り込むことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

日曜の昼間は混むと思って夜にしたのですが…
平日前でも人気スポットですもんね><

回答ありがとうございました!

靖国神社の場合、良い場所はほとんどテキ屋が押さえており、有料になっています。

靖国神社の私有地ですから、神社側と契約していれば、こういった場所を押さえてしまう行為は違法ではありません。実際に契約しているのか等はわかりませんが、良い場所は早く行ってもありませんし、無理に場所取りをした場合、テキ屋とトラブルになり、楽しく花見ができることはないでしょう。

場所代を払ってしまうか、花見場所を変えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいのですね…出店を回りながら夜桜を楽しむ程度にしようと思います。

回答ありがとうございました。