dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしい話なんですが・・・他では聞けないので質問します。
私は太っていて、(本当に恥ずかしい話なんですが)股ずれとかするんです。それで太ももの内側が少し色素沈着してしまっています。
太もも以外にも下着などでビキニラインも少し黒ずんでいます。
学生なのであまりお金はかけられませんが、黒ずみを治したいです。
何か良い方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして

内股の色素沈着についてですが、ベビーパウダーなどを使って、直接肌同士が触れないようにすれば、悪化を防げると思います。ストッキングなどの化繊なども色素沈着の原因となりますので、気を付けてくださいね。
ビキニラインは、まず自分の体型に合った下着を選んでゴムの部分がソフトなものを選ぶと良いと思います。

これは、私が行っている方法なのでeggplant03さんに合っているかどうか解りませんが……
緑茶をミキサーなどで粉末にしたものを使用します。
・緑茶パック
〈材 料〉
・粉末にした緑茶  大さじ1
・コンスターチ   大さじ1
・水        150cc
(作り方)
上記の材料を耐熱容器(レンジ可)に入れてよくかき混ぜる。
レンジ又は湯煎で加熱する。
レンジの目安は30秒×4回です。30秒ごとに取り出してよくかき混ぜてください。
冷めたら使用できます。

※使い切れないときは、密封して冷蔵庫で保存してください。保存期間は3日です。

この緑茶パックを身体をあらった後に浴室で、気になる部分にパックします。擦ったりしないで、撫でるように塗ってください。10~15分程度放置して、ぬるま湯で洗い流してください。
パック剤を排水溝に流してしまうのが気になる時は、ティッシュで拭き取ってから流してください。
即効性はありませんが、気長に続けて見てください。

馬油などのオイルを塗るのも肌の保護が出来ていいと私も思います。
    • 0

薬局で売ってる馬油を塗ってみては?

通販などで怪しげな商品に手を出すよりは、効果があって、危険もなく、いいと思います。

私はスキンケア全般に使ってます。色んなものに効きます。いいですよ。
    • 0