プロが教えるわが家の防犯対策術!

るーみっくワールドこと高橋留美子先生の作品で一番好きなものを教えて下さい。その理由も添えて頂けたら幸いです。

自分はらんま1/2が好きです。
中学の頃、コミック・アニメともにハマりらんまフリークでした。
あれから20年ぐらい経った今、アニメからはすっかり遠ざかっていましたが午後に再放送しているのをふと発見。
録画して20年ぶりぐらいに見たらこれがハマることハマること!
今の暗い世相を吹き飛ばしてくれるようなノリです。

A 回答 (6件)

・人魚シリーズ


・1ポンドの福音(ドラマ版は糞)

アレ?二作品になってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ポンドの福音は隠れた名作ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 12:11

私は「めぞん一刻」です。

一刻館で織り成す人間模様。素晴らしい作品でした。
なにより響子さんに憧れましたな。四谷さんの怪しいところも大好きですが。
しかし四谷さんの職業はいったい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めぞんはらんまの次に好きな作品です。
四谷さんは謎多き人物でした。最後まで彼の職業が明かされることはありませんでしたね。(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 12:09

アラフォー♂です



表ベストは「うる星やつら」です。

裏?ベストは「けも・こびるの日記」です。(知らないかなぁ・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、裏ベストは聞いたこともないです、、、。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 12:06

らんまです。

大好きです。設定が良いです。それぞれのキャラも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らんま派ですか!同士ですね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 12:04

犬夜叉が一番好きです。


最後のほうで話がややこしくなったり、絵が雑になったりしているところは残念ですが、途中までは本当に面白いし感動できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉の頃は既にマンガから遠ざかっていましたが、今度見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 12:03

炎トリッパーかなぁ。


初期のるーみっくわーるどが好きです。
らんまやうる星みたいに明るいのもいいんですが、どちらかというとシリアスなホラー路線の作品が好きですね。特に短編。
「忘れて眠れ」とか「闇をかけるまなざし」とか。
らんまは途中から急激に面白くなくなったような……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

るーみっく作品はひたすら明るいというイメージが先行しがちですけど、シリアス路線もあったんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!