プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はごく普通のPSにPSのメモリーカードを1個使用しているのですが、FF8のセーブをして、FF7も同じメモリーカードにセーブしようとしたらスペースがありませんみたいな表示が出てきました。
たった1個のゲームを1回セーブしただけなのに本当にいっぱいになってしまったのでしょうか?
回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

新品で最近購入したのでしょうか?

古いものだとメモリーカード自体が壊れていて容量の領域がなくなっているものもあります
ちなみにPS3を購入した際PS1のセーブデータを移した後、容量を見たら1ブロック(3枚中1枚)しかあいてないメモリーカードがありました。
    • 0

他にセーブデータがあるんじゃないでしょうか?

本体にソフトを入れずにメモリーカードを差した状態で本体の電源を入れると、メモリーカードのチェックが出来ます。

そちらで確認してみて下さい。

FF7と8なら二つだけで一杯になることはありません。
    • 0

それぞれのパッケージにセーブするのに必要なブロック数が書いてあると思いますので、確認してみましょう。

PSの標準メモリーカードのブロック数は15です。

FF8とFF7のセーブに必要なブロック数が足して15を超えているなら、保存出来ません。
    • 0