プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で、すみませんが。。。
小3の娘にせがまれて「モーニング娘。」の野外コンサート(富士急ハイランド)のチケットの抽選予約に応募しました。
当たらないだろうと思って三口で応募したところ、全部当選してしまいました・・・(ーー;)
支払いもあるので、友達に声をかけたり、掲示板やオークションにも出してみましたが全く売れません。

疑問なんですが、モーニング娘。ってまだ人気はあるのでしょうか?
コンサートチケットは、一般発売でも余裕で余ってるのでしょうか?(先行抽選で落選した人がいないように思う)
ファンの方で、気を悪くされたらすみません・・・

A 回答 (4件)

チケットの購入権利を「なぜ売れない・・・」と悩む方、少なくありませんが、

精神的に売り手になってしまうと、肝心なことに気がついていないんです。

「席番もわからないようなチケット購入権など買わない」
ということです。
権利なんか買っても良席の保証はありませんよね。
でも、他を探せば、席の位置がはっきりとわかる、「チケットそのもの」を売ってますから、
多少高くても、そちらが売れるのは至極当然のことです。

あとは・・・富士急という場所がネックのような・・・(^^;
    • 0

一度モー娘。

のLIVEに行ったものです!

ん~人気がまだあるかどうかってのは疑問ですよね。一部にはまだ熱狂的なFANがいるんでしょうし。LIVE楽しみにしている人たちはいると思いますが、彼女達の場合比較的に大きな会場で1日2回公演とかしますよね。そういう影響もあるんじゃないですか?小さいホールだと、買いたい人とチケットの枚数が合わないから集中するんでしょうけど、いつでも買えるみたいな印象はありますよね。

それにオークションなんかだと転売目的だと明らかに思われるような売り方をする人なんかが多数見られますし、手軽にチケットが買える状態にあると思います。

それから個人的な意見ですが、LIVEは一度で充分といった印象があります。TVで見た事があるようなお決まりの感じしかしなくって・・・。また見に行っても多分同じだろうというような印象しか残りませんでした。リピーターが増えないことも原因かもしれませんね。
    • 0

最近はモー娘。

も人気が下がってきているようですよ。モー娘。のテレビ番組も打ち切りになったものもありますし、どっか東北の方であった公演も結構空席があったと聞いたことあります。歌も最近ぱっとしたのがありませんしね…人気はいずれ下がってくるものですから仕方ないのではないでしょうか。
    • 0

チケットはキャンセル分の再発売もありますから、転売で困ったりファンの方に気を遣うくらいであればキャンセルすればいいんじゃないかと。

友達数人と電話予約などをしている時には一番早い時間(別にイイ席とは限りませんが)に取れた予約分だけ購入してそれ以外はキャンセルするようにしています。

チケット販売方法が特殊な場合、当てはまらないかも知れませんが。
    • 0