dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二つの映画の題名を教えて下さい。

以前、深夜に放送されていた映画を探しています。
うろ覚えですが、あらすじは以下の通りです。

1.
主人公がサリーを着ていたような気がするので、インド映画かもしれません。
年代は解りませんが、カラーでした。
ある富豪(?)の元に旅人の白人が音楽(笛?)を習いにやって来る。
その家の美しい娘(主人公)と恋に落ちるが、父親に猛反対されてしまい白人は追い出されてしまう。
彼女には親が決めた婚約者がおり、白人が去って暫くしてから、父親が隠していた白人からの手紙を見つけた事がきっかけで婚約者と喧嘩になる。
娘は白人を探す為に家を飛び出し、婚約者もその後を追いかけて行く。
白人には再会する事が出来るが主人公の気持ちは変わり、最後は結局婚約者とくっついていました。

2.
ラテン(?)映画っぽかったような…。
これも年代は解りませんがカラーです。
内気で料理が取りえの女性(主人公)は愛する夫と二人で小さな食堂を営んでいた。
しかし、ある日彼女は夫が浮気している現場を目撃してしまい、ショックを受ける。
夫の事が許せない主人公は、彼と別れる為に自立しようとシェフ志望で町のレストランを回るが、どこも断られてしまう。
落ち込んだ彼女は村の占い師に相談し、恋ができなくなる(?)呪い(まじない)をかけてもらう。
すると、内気だった主人公は見違える程魅力的な女性に変身する。
自信を得た主人公は夫に別れを告げ、再び町に。
呪いで変わった彼女が道を通るだけで、大勢の男達がメロメロになり後を追いかけてくるようになっていた。
そんな中、テレビ局に勤める男と知り合った事がきっかけで、主人公は料理番組に出演する事になる。
セクシーなドレス姿で料理を作る彼女の美貌はたちまち評判になり、視聴率はうなぎ登りに。
一方、夫も彼女を追いかけて村を出て町にやって来ていた。
夫は毎日必死に妻を探し回るが見つからず、バーで途方に暮れていた所、偶然彼女の映るテレビを目撃。
テレビ局に乗り込んで行く。
最初は追い返されそうになるが、なんとか料理を作る主人公の後ろで楽器を弾いて歌う楽団(?)としてレギュラー出演する事に。
その後色々ありましたが、最後は呪いが解けて二人はやり直し、村の食堂に戻る…と言うような内容でした。

解りに難くてすみません…。
細かい点は間違っているかもしれませんが、大体こんな感じの映画にお心当たりがありましたら、題名を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

2は多分これでは。

ペネロペ・クルス主演、彼女が本当に可愛かったと言うか、美しかった!!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162 …
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!
ずっと気になっていたのですっきりしました。
さっそくDVDを探してみたいと思います。
本当に有難うございました!!