プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒豆ダイエットの黒豆わ
乾燥豆を自分でにるのでわなく
もともと煮てあって味も
ついて売ってあるやつでも
いいんですか?

A 回答 (6件)

私も黒豆ダイエットについて興味があります。

ざっと調べてみたところ、以下の内容がわかりました。

*黒豆の黒い色素アントシアニンは活性酸素を除去し、血液をサラサラにする効果を持っている。

*黒豆の成分であるイソフラボンとサポニンが悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やすなどの効果がある。

*黒豆の成分であるアントシアニンは脂肪の吸収を抑え、さらに脂肪の排出を促進させる効果があります。

*さらに、お肌のコラーゲン同士を結び付けるため、その働きを強め、肌のハリやツヤが良くなるといった報告もされています。

私は今のところ市販の黒豆を大きいスプーンで2杯、毎食食べてますが始めたばかりなので効果はまだわかりません。
継続は力なりと思っています。
私は黒豆だけでなく海藻を食べたり野菜スープを食べたり、なるべく栄養のバランスを考えながら取り入れています。
ただ市販と自分で煮たものでは他の方がおっしゃっていますが効果が薄いようなので、今の黒豆がなくなり次第自分で煮る方法でやってみようかと思います。
お互い頑張りましょう!
    • 0

黒豆ダイエットでーじ効果ありますよ(∀)/でも、自分で煮てそんな味付けしないほうがいいと思いますよ。

あと朝になるべく食べる 30分は運動する  夕食は腹8分目まで 黒豆70g守ったら痩せると思う
 腹8分目守ってんけど3日で1Kg減りましたカラ
    • 0

黒豆の煮汁には本当に薬理作用があります。

黒大豆をたっぷりの水で1時間以上煮て、煮詰まった煮汁を高血圧の人が飲むと、血圧がストンと下がります。
これは腕巻き式の血圧計で、はっきりと確認できます。

高血圧の人は煮汁を飲んで、豆は捨てます。
ダイエットのためには豆を食べても良いし、食べなくても良いと思います。
煮豆のダイエット効果ですが、市販の煮豆では血圧が下がりませんでしたから、
ダイエット効果も薄いのではないかと思います。
    • 0

あははは、黒豆食って痩せれば世界中で黒豆が品薄になりますよ。

• 0

黒豆ダイエットの是非はともかくとして、市販のは糖分が沢山含まれてるので出来れば自分で調理した方が懸命です。

• 0

黒豆ダイエットって誰が言ったの??

今までバナナ、納豆、プロテイン、寒天ダイエット等たくさん出てましたが結果出ていません。消えていきました。
黒豆だけ食べると尚更太ります。
運動した方がいいです。体動かして脂肪燃焼させたほうがいいです。
黒豆ばかりバクバク食べると太りますよ!!
    • 0