プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていただきありがとうございます。

いま、DELLのDimension3100Cを使用しているのですが、ステレオミキサーの機能がないため、新しくサウンドカードを増設しようと思い、
ロープロファイル対応の「玄人志向 CMI8738-6CHLP2」を購入しました。

PCIスロットの取り付け、デバイスのインストールはしたのですが、音が出ません。
スピーカーやヘッドホンは、PC本体に元からあったヘッドホン端子やスピーカー端子につないでいるのですが…これでは駄目でしょうか。

わかりにくいところなどありましたら補足しますので、お力を貸していただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

ドライバのインストールはしましたか?

あとは、コントロールパネル->サウンドとオーディオデバイスのプロパティで「規定のデバイス」を
今までのサウンドデバイス(たぶんオンボード)からCMI8738-6CHLP2に変更ですね。
    • 0
この回答へのお礼

デバイスではなく、ドライバでした。すみません、インストールは終わっています。
そして、すみません。自己解決しました…

少し自分でいろいろいじってみたのですが、やはり音響機器の接続先が悪かったようです。
PC本体がスリムタワーのため、ロープロファイル対応のものを選んだのですが、「ロープロファイル時には「LineOut/In MicIn」はご利用いただけません」という注意書きがありました。
ためしにロープロファイルにせず通常のPCIスロットでLineout端子にスピーカーをつないでみたところ、無事に音が聞こえました。
…わかりにくくてすみません。

お手数おかけしました。ありがとうございましたm(_ _)m