アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年16歳になる猫を飼っています。ずっとドライフードだけだったのですが、昨年位からあまり食べなくなってしまったので、柔らかい缶のえさも混ぜてあげるようにしたら、今度は狂ったように食欲旺盛です。朝は4時からないています。このまま与え続けていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

やはり歯茎の痛い所とかそろそろあってドライが食べにくかっただけかもしれませんね。


ホントはお腹がすいていたのに食べきれていなかった分(半年位?)
飢えてた子のように 今食欲がバクハツしてる のかもしれませんね(^_-)-☆  
4時鳴きはつらいでしょうが
缶詰は水分が75%とで栄養が少ないので 今のようにドライと混ぜてあげるのがいいと思います。
もし歯肉炎が軽ければ抗生剤だけでおさまる場合もあるようです。
さらなる長生きお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全く想像してなかったので、とても驚き、かわいそうだったなあと思います。ご親切なご助言感謝します。ションに成り代わりお礼申し上げます。

お礼日時:2010/04/08 22:10

過去の経験からですが、歯周病が心配されます。

一度病院で見てもらった方が安心です。出来れば時間と量を決めて食事をあげたら良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに高齢なので歯もしんぱいです。早めに診てもらいます。

お礼日時:2010/04/08 07:48

うちの猫も老年だったころよく泣いていました。


人間にもおじいちゃん、おばあちゃんがご飯食べたばっかなのに
「ご飯はまだかね?」とか
「うちの嫁はご飯くれない」
とか言ってるシーンがあるので、そういったボケだと思います。

決まった時間、決まった量であげるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケなんて言わないで!!悲しい!!

お礼日時:2010/04/08 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!