プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にある2台のPCのそれぞれのFFFTPソフトのホストの設定を一つにまとめたいと思います。
つまり、2台のPCどちらも同じFFFTPのホストの設定が入っている状態にしたいのです。
今、思い浮かぶ方法として
ホストの設定を保存させて、そのデータをもう一方のPCに送り、テラパッドで開いて~という方法はとても手間がかかります。
他の方法は、ないでしょうか?

A 回答 (3件)

以前は、zip版を使っていたため(インストーラー無し版)フォルダ毎コピーで配布していたため、詳しくiniファイルを見ていませんでした。

iniファイルを見た所、
SetNum=
の所の値を登録したホスト数に合わせるとエディタで新規登録したホストが反映されました。
(単に、ホストのコピーを追加しただけですが)
SetNum= の値を設定したホスト数に合わせたら上手く動くっていうことはないでしょうか?
(適当にやってますので、自己責任って範囲になっちゃいますが・・・&利用しているバージョンがgogogo5oさんと一緒とも限りませんので・・・)
    • 0
この回答へのお礼

やり方は、少々違いましたが
問題解決いたしました。
ありがとうございました。

FFTPだったら、INIファイルに設定を保存できるので(環境設定のチェックボックス)それをそのまま使っていた記憶があります。

上手く行かないですか?

この回答への補足

iniファイルに設定、保存できても
そのファイルは編集できないのではないでしょうか?
編集加えても、元に戻ります。
FFFTPのツールバーの環境設定→接続タブに、接続ダイアログでのホストの設定も行う
という表示があるので、違う方法でのホストの設定があるはずなのに、iniではできませんでした。
レジストリで保存して、そこに加える方法では、接続ダイアログでのホストの設定より
手間がかかるので、使いたくないです。

iniの追加、変更のみで、できれば楽なのですが・・。

• 0
この回答へのお礼

問題解決できました。

そんなにいくつもファイル転送するサイトがあるのでしょうか?

メモ帳に書いてもう一方に追加するではだめなんですか?
10台とかならFFFTPのレジストリ部品を抜き出して、regedit32で追加という方法は無くはないですが、2台ならそんなに手間もないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

相当量のファイルがあるので・・・