プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早く精神科に行きたいんですが個人輸入した抗鬱剤を飲んでいないと日常の行動ができません。飲んでいないと行く気になりません。

1.個人輸入した抗鬱剤(パキシル)を飲んでいますと医者に言ってもいいのでしょうか?言わなくてもいいのなら言いたくありません。

2.初診の時って血液検査、脳検査されますか?血液検査でばれたりしませんでしょうか?

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

精神科にかかりたいということで多くのお悩みをお持ちなのでしょうね。

まず、特に初診時に特に具合が悪くなければ血液検査等しないのではないでしょうか。血液中の薬の濃度などの検査もないでしょう。パキシルを個人輸入で飲んでいますとわざわざいう必要もないとは思いますが、私個人の意見では服用薬は主治医に告げたほうがよいと思います。パキシルを服用していて体調、気分などが良ければその薬を飲み続けたほうがいいと思うからです。他のクリニックで服用していて調子が良かったと言ってみるのもひとつの方法です。
個人輸入で服用していたと正直に告げてもいいのではないでしょうか。あまり感心することではないといわれるかもしれませんがこれからの治療が重要なわけですからそういわれても気を落とさないで治療に専念していただきたいと思います。それを聞いてかんしゃくを医師が起こすようであれば、あまり信用できる医師ではないと思います。
また症状によっては脳波をとることもあるかもしれませんが心配は要らないと思います。
tyhyrhjujさんが早く精神科にかかることができて、症状が快方へ向かうことを希望します。
    • 0

飲んでる薬は、投薬の参考になるので言ったほうが早くあなたに合った薬が見つかると思います。

初診の時は、脳波検査や血液検査をする所も有りますが、しないところもあります、病院や医師によって違います。

飲んでた薬を血液検査で捜し出すような事は普通はしません。 
気軽に受診されては如何でしょう。
    • 0