アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のアダルトサイトで、サンプル動画を見ようと思い、年齢確認項目で18才以上と入力したら「登録ありがとうございました」の画面になり高額な請求金額でした。支払い期限は3日後になっており、まだ何の連絡も無いのですが、多分来ると思います。
相手方のサイトには、自分で18才と入力し認証したのでワンクリック詐欺ではありません。と、書かれていました。

不安です。どうしたらよいでしょう。やっぱり電話が来たり、高額な請求金額を支払う事になるのでしょうか?
どなたか教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

問題ありません。

確かにワンクリック詐欺ではないが、そもそも契約するには契約内容を記載しないといけない決まりがあるので無視で大丈夫。
うっとおしいメールが来ると思うので、アドレス変更若しくは登録アドレスのみ受信設定で大丈夫。
番号も同じ
    • 0

無視すれば何も起こりません。

何年も前からよくある詐欺で、テレビでも何度も何度も放送されているやり口ですよ。
自身の情報収集能力(意欲)が普通の人よりも低いことを認識し、もう少しアンテナを広げるよう心がけましょう。
だまされて損するのは誰でもありません、あなたなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。これから気をつけます。

1)警察のサイバー犯罪対策課の捜査に協力してあげる

2)国民生活センターへ連絡する

3)質問する前に検索する習慣を身に着ける

4)常日頃からテレビ、新聞などでニュースに目を通し、社会の出来事に関心を持つ
    • 0

よくある手ですね。

大丈夫です。無視してください。
どの程度個人情報を漏らしたかにもよると思いますが、メールアドレス/電話番号程度ならば変更すれば問題ありません。
支払ってしまう人も多くいるようですが、IPアドレスやなんかで個人の身元を特定することは不可能なので、だまされないようにしてくださいね。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q1015654.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後気をつけます。