アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の子供がパソコンを開いてしまい、芸能人のアダルトサイトの動画かなんかを見るというところをクイックしてしまい、同意書のところでイエスというのを押してしまいました。開いている最中に私が気がついて慌てて閉じましたが・・・。
イエスというのを押した時点で8万円頂きますと書いてありますが、私の情報などなにも記載していないのであれば請求はきませんか?
それとも・・請求などされるのでしょうか。

家事を片付けていたら子供が台に上ってたまたまマウスをいじっていてクイックしてしまい・・とてもびっくりしました・・・。
8万円・・・払わないとならないのでしょうか。

A 回答 (4件)

払わなくてかまいません。

「ワンクリック詐欺」で調べてみたら、同じような事例がたくさん見つかると思います。

ちなみに、子供(未成年者)にはそもそも契約能力がありません。子供が勝手にした契約は親が取り消すことができます・・・、がこの場合関係ありません。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今、どうしようと・・・もう泣きそうでした。パソコンに詳しくない主婦なので・・オロオロ何も手につかず・・・安心しました。契約とかしていなければ取り消すとかしなくていいのですよね。。8万円・・・怖くて震えましたぁ・・。

完全に無視でOKです。

よくある詐欺ですので。
1の方がおっしゃてるように2歳の方には契約の能力はありませんので^^;

まぁこれからはお子様がPCを誤って触らないように気をつけましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に目を離さないように気をつけたいと思います。まさか・・台を運んでマウスを触るとは・・・。ニュースとかでよく知らない請求が来たとか見ていたので慌てました。契約など何もしていなければ問題ないのですね。安心しました。ありがとうございました。

アダルトサイトを開いて 同意ボタンをクリックするとは

末恐ろしい2歳児ですねw

内容から判断して、ワンクリック詐欺のサイトなので
放置しておいても問題ありません。

ただ、スパイウェアなどがインストールされている
可能性もありますので、ウィルスチェッカーなどで
スキャンすることをお勧めします。

ちなみに「クイック」じゃなくて「クリック」ですよ
    • 0
この回答へのお礼

クイック・・・慌てて早急にここに質問したので・・そう書いてありますね・・・。自分でも笑えました。クリックですよね。
放置しておいていいと聞いて一安心です。詳しくみないで慌ててすぐに消したのでわからないのですが・・とにかく同意にイエスをすると8万円と書いてあり・・イエスを押した直後でサイトを開いていたところだったと思います。もちろん画像は出てきてないですし、見てません。
子供から目を離さないようにします。あと・・クリックも間違わないように気をつけます(汗)ありがとうございました。

ワンクリック詐欺という言葉をご存知ですか。

今回もこれに当てはまりますが、クリックしただけでは支払い義務もありませんし請求が来ることもありえませんから無視すればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

全然知りませんでした。クリックしただけで請求がくるかと思い不安になりました。安心しました。ありがとうございました。