アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの裏にトレモロのスプリングが入っていてそこに
ネジでカバーがかけられているところがプロのギタリストなどはカバーをはずしてトレモロスプリングがむき出しになっているのですが、はずすメリットってあるんでしょうか?

もしあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ちゃんとしたメーカーであっても、穴位置がずれていることがよくあります。

そういう場合は、弦交換の際にカバーを外す必要があるので、結局外したままにすることが多いですね。

カバーを外すとベルトのバックルが穴に入り込んで弾きにくくなることがあるので基本的には取り付ける方が好みなのですが。

スプリングの設定によってはシンクロナイズドトレモロの角度が変わりますので穴位置が合わないことが多いのですが、メーカーもいい加減に作っているようです。
    • 0

私はプロではありませんが、あれは外すか半分に切ります。

メリットは、まずは弦交換がしやすいこと
蓋の裏側ににスプリングが当たって返りが悪くなったりきしみ音が出たりないように(私のは当たるんですよ)。
もうひとつ、頻繁にするものではありませんが、スプリング調整が気軽にしやすいから。
    • 0