アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは中学生で、睡眠は6時間から7時間とるようにしています。

でも、睡眠についてサイトで調べたところ、中学生に最適な睡眠時間は8時間53分でこれでは全く足りません。


で、約9時間寝たほうがいい理由に成長ホルモンの話が出ていたんですが、ぼくは10時ぐらいに寝て4時~5時ぐらいに起きる完全な朝型なんで、成長ホルモンとかの話はあまり関係ない気がします。。。(成長ホルモンが出るのは深夜だと聞いたことがあるので)



あと7時間寝るようにしている理由なんですが、それ以上寝ると昼間に眠たくて仕方がありません。

たくさん寝すぎると、逆に眠くなってしまうのはおかしいことでしょうか???


成長ホルモンのことについても詳しく教えていただけないでしょうか。



よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

成長ホルモンは午前0時~午前2時にかけて放出されますから、


あなたの睡眠のとり方は正しいです。

ただ、人によって必要な睡眠時間は様々ですから、6時間で済むなら、
質の良い眠りをしていると考えられますよ?

睡眠について解説しているURL貼っておきます。
今のところ、ここしか入口がないのですが、
入って右のコラムに、「第1回」~「第5回」まで公開されていますので、
参考にされてください。

参考URL:http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=201003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて欲しかった内容に対して完璧です\(^o^)/

ありがとうございます!!!

お礼日時:2010/04/10 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!