プロが教えるわが家の防犯対策術!

「エースコンバット5」で全ての機種を揃えるにはどうすればいいでしょうか?

いま、「エースコンバット5」をしています。
「very easy」と「easy」のモードで2回クリアしましたが、
まだ出ている機種が半分ほどです。

全ての機種を出して「X-02」を出したいのですが、
全ての機種はどうすれば出せるのですか?

「NORMAL」と「HARD」を2回クリアするのでしょうか?
それとも、フリーミッションで、全てのランクの全てのミッションで「ランクS」を出さないと
いけないのでしょうか?

教えて頂けないでしょうか?  よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

X-02は


X-02とFALKEN以外の戦闘機を最低各1機は揃える(購入する)と購入可能に成るそうです。
F-5E : 最初から存在する。
F-20A : F-5Eのキルレート19800以上?。
X-29A : F-20Aキルレート60800以上?。

MiG-21bis : ミッション3クリアでミッション4クリア後に購入可。
MiG-21-93 : MiG-21bisキルレート80000以上?。

F-4E : ミッション3クリアでミッション4クリア後に購入可。
F-4G : F-4Eのキルレート12800以上。
F-4X : F-4Gキルレート47450以上。

A-6E : ミッション4クリア後に。
EA-6B : A-6Eキルレート43200以上。

F-16C : ミッション6クリア後。
F-6C Block60 : F-16Cきるれーと65450いじょう。
F-16XL : F-16Cキルレート65450以上。
F-2A : F-16Cキルレート65450以上。

F/A-18C : ミッション6クリア後。
F/A-18E : F/A-18Cキルレート51800以上。
EA-18G : F/A-18Eキルレート90200以上。

Mirage2000 : ミッション7クリア後。
Mirage2000D : Mirage2000キルレート35000以上。

Mig-29A : ミッション7クリア後。

A-10A : ミッション7クリア後。
YA-10B : A-10Aキルレート85050以上。

F-14A : ミッション9クリア後。
F-14B : F-14Aキルレート47450以上。
F-14D : F-14Bキルレート56250以上。

TornadoGR.1 : ミッション9クリア後。
TornadoGR.4 : TornadoGR.1キルレート56250以上。
TornadoF3 : TornadoGR.1キルレート56250以上。
TornadoECR : TornadoGR.1キルレート56250以上。

Mig-31 : ミッション9クリア後。
Mig-31M : Mig-31キルレート65450以上。

F-15C : ミッション12Aクリア後。
F-15E : F-15Cキルレート95450以上。
F-15S/MTD : F-15Cキルレート95450以上。

Su-27 : ミッション12Bクリア後。
Su-32 : Su-27キルレート111800以上。
Su-35 : Su-27キルレート111800以上。
Su-37 : Su-35キルレート123200以上。

F-117A : ミッション15クリア後。

JAS-39C : ミッション15クリア後。

Typhoon : ミッション16Aクリア後。

RafaleM : ミッション16Bクリア後。
RafaleB : RafaleMキルレート46000以上。

F-35C : ミッション16Aクリア後。

YF-23A : ミッション16Bクリア後。

F/A-22A : ミッション17クリア後。
FB-22CONCEPT : F/A-22Aキルレート123200以上。

Su-47 : ミッション17クリア後。
S-32 : Su-47キルレート129050以上。

MiG-1.44 : ミッション25クリア後。

HAWK : ミッション19クリア後。

FALKEN : 特定のHANGAR5つ(12A/12B/16A/16B/27)を破壊。

この様な入手条件だとか。
文字の入力ミスがあるかも知れないからその時は「ごめん!」。


そうそう、各機体のカラーは3色ある、
『デフォルトカラー』と『ラーズグリーズカラー』と『もう1つのカラー』
で、各機体によって異なる。

FALKENとX-02のスペシャルカラーはゲームの難易度のクリアの順番を飛ばすと
出現しない場合がある。
私も知らずに飛び級?上の難易度を先にして失敗してます。(笑)
なので、ゲームの難易度は1つ1つこなして行きましょう!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

voussortezさん、本当に丁寧な解説ありがとうございました!

先のご回答のリンクされていたサイトも合わせて、大変参考になりましたです!!

それから、各機体のカラーは少しずつ出てきています。
FALKENですが、ミッション「白い鳥II」を何度かクリアしたら『ラーズグリーカラー』(黒)が
出てきましたが、これはvoussortezの言われている『スペシャルカラー』ではないのですよね?(笑)

教えて頂いた通り、難易度は段階を追って進めていくようにしますね。(^_^;)

ありがとうございました。m(__)mペコ

お礼日時:2010/04/08 19:40

X-02を入手するのに色違いまで揃える必要はありません。

    • good
    • 1

各戦闘機のカラーは3色選択ができるようになる。


5色あるのですが、
OS:オーシア カラー
YN:ユークトバニア カラー
BL:ベルカ カラー
RZ:ラーズグリーズ カラー
SP:スペシャル カラー

戦闘機はオーシアカラーが最初に選択で、
ラーズグリーズカラーが選べる様になり、
ネームド機を倒せばレアカラーの
ユークトバニアカラー や ベルカカラー や スペシャルカラー を選択できる様になる様です。

各戦闘機3色の選択肢に成っているので、
スペシャルカラーの無い戦闘機はユークトバニアカラーやベルカカラーだね。
性能の低い戦闘機にユークトバニアカラーが多い様ですね。
性能の高い戦闘機にベルカカラーが多い様ですね。

エースコンバット5のレアカラーの戦闘機のビデオ付けられるかな?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!!(!o!)オオ!


>OS:オーシア カラー
>YN:ユークトバニア カラー
>BL:ベルカ カラー
>RZ:ラーズグリーズ カラー
>SP:スペシャル カラー

そういうことだったんですね~!!!

いま、F14とF15で迷彩色のベルカカラー?が出ています。

ビデオ見れました!
スペシャルカラーって派手というか、スゴイ色ですね~(^◇^;)

FALKENでスペシャルカラーを出すには相当に「やりこまない」といけませんね(^_^;)
っていうか、もうかなり「やりこまれ」ているようですがぁ・・・(;^_^A アセアセ…

私はまだまだです~ 汗

お礼日時:2010/04/08 22:56

> まだ出ている機種が半分ほどです。


それぞれの機種を使って「機体経験値」を一定以上ためないと上位機種は出現しません。

X-02については他にも条件があるから、攻略Wiki紹介しときます。
http://www.pods.bz/wiki/index.php?%A5%A8%A1%BC%A …

あと、金がかかるから足りなければフリーモードでミッション26を繰り返すのがお勧め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(゜)(。。)ペコッ

>それぞれの機種を使って「機体経験値」を一定以上ためないと上位機種は出現しません。

それは、ミッション開始の時に機体を選ぶとき、右の方に出てくる長方形に上位機種があるという
ことですか?

それから「機体経験値」というのは、どの程度貯まっているとかを表示することはできますか?
それは、フリーミッションで高得点を取れば、機体経験値が上がっていくものなのでしょうか?

すみません、また質問になってしまって・・・

よろしければ、お返事、お願いします。  すみません。。。

お礼日時:2010/04/08 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!