プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のパソコンがエクセル2007、パワーポイント2007になってボタンの配置等が大幅に変わってわからなくなってます。

エクセル2007で、印刷設定を保存したい場合どうやったらいいのでしょうか?
(印刷ボタンを押すと2ページ印刷されるのですが、常に両面印刷されるように印刷設定を保存したい。印刷ボタンをクリック→両面印刷の設定→OKを押すと印刷されてしまうので、閉じるをクリック→上書き保存・・・・・を試したのですが、別のパソコンで開いたり、いつの間にか元に戻っていたりします。)

パワーポイント2007で、テキスト枠を作って文章を書いてるのですが、スペースキーを押してもスペースが追加されません。普通のメモ帳でスペースキーを押すとスペースができるので、キーボードの故障ではないです。何か設定が必要なのでしょうか?

2点なのですが、業務で困っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いまさらですが・・・

パワーポイントについてです。
質問者様と同一の症状が出ましたので、お知らせいたします。
私の場合の解決方法です。

GoogleIMEを使うとダメなようです。
IME2007に戻したらうまくいきました。

パワーポイント以外にも、エクセルも同様の症状です。
何故か、ワードは問題ありません。
原因はわかりましたが、GoogleIMEでの解決方法はわかりません。
    • 0

パワーポイントについてですが、テキストボックスの書式設定の中で「テキストの量に応じてテキストのサイズを変更する」に

チェックしてあるかお調べになってください。
    • 0