プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのおすすめ小説
こんにちは、最近になって読書をするようになった18歳の男です。
どの本を読んだものかわからないので、映画になったサスペンス作品やホラー作品ばかり読んでいます(笑)。皆さんは好きな小説家に誰がいますか? また、その小説家の最高傑作と思う作品はなんですか? 国内、国外を問いません。ぜひ、参考にさせてください。

A 回答 (3件)

私は18歳ごろ、フリーマントルが、大好きでした。

でも、今では絶版になったものが多く、古本でしか買えないものも多数です。
ジャンルとしては、エスピオナージュってことになりますが、サスペンス、ホラーの要素がある作品もあります。

すきになるきっかけになったのは「明日を望んだ男」という作品です。
通学の電車の中で読んでいたのですが、乗り過ごしてまで読んでいた思いでがあります。

この回答への補足

みなさん、回答が遅れに遅れて申し訳ありません
早くお礼をすべきだったのですが
みなさんいろいろな回答をしていただいたのに本当に申し訳ありません
みなさんの回答を今後自分に役立てていきたいと思います本当にありがとうございました

補足日時:2011/03/21 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほどエスピオナージですか
自分もそういう作品に興味があります!
明日を望んだ男もいつか読んでみたいです

お礼日時:2011/03/21 23:45

圧倒的に面白い小説・・・というと、この三冊



阿佐田哲也「麻雀放浪記」とその続編 : 映画も最高。漫画にもなっている。
船戸与一「猛き箱船」 : マイベスト
吉村昭「高熱隧道」 : も一回読もうかな。

特に、「麻雀放浪記」と、それを始めとする阿佐田哲也のギャンブル小説は、
半端じゃなく面白い。
麻雀を知っていれば間違いないが、知らなくても面白いってところが凄い。

でも、やっぱり題名で敬遠されるんだろうな、
不当に評価が低いような気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ギャンブル系というと今まであんまり触れてないジャンルですね
探してみたいと思います

お礼日時:2011/03/21 23:40

サスペンスミステリーホラー系がお好きでしたら、もう読んでおられるかもしれませんが、綾辻行人さんの館シリーズが好きです。

特に1番初めの「十角館の殺人」が好きで、先日彼氏に貸してあげました(笑)
あとは、これもやはり有名なん方ですが、京極夏彦さんも好きですね。あの独特な文章の書き方と物語の進み方にハマってしまいました。
その他は、エッセーなんですが、遠藤周作さんのエッセーも面白いですよ。あ~時代が変わっても皆同じことを感じ、同じことに悩んでいるんだなぁと感じさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
綾辻さん京極さん自分もけっこう興味を持っている作家さんです
いづれ読んでみたいと思います

お礼日時:2011/03/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!