プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後4ヶ月の娘の下痢が2ヶ月間ほどずっと続いています。
完全ミルクで、最初ミルクアレルギーかもしれないとの事でミルクアレルギー用のMA-1に切り替えました。
それでも下痢がずっと続いています。回数は一日1、2回程度ですが、びしゃびしゃな水のような緑色のウンチです。
体重も標準の為、小児科の先生はミルクの量が多いので消化が追いつかないだけで、心配いりませんといいますが、もともとはムース状の形のあるうんちでしたので、本当にこのままでいいのか心配です。ウンチの前にはぐずって泣きますし、時々おなかも痛いような普通ではないなき方もします。このままでは腸壁が荒れてしまわないかと思ったり。胃腸科専門の病院に診てもらった方が良いのでしょうか?
それとも私が神経質になりすぎてるだけなのでしょうか。

A 回答 (1件)

小児科でビオフェルミンなどの調整剤はもらわなかったでしょうか?

うちにも4ヶ月の娘がおり、入院中です
下痢になるとビオフェルミンRを処方されます
色々な判断があるので素人には分からない範囲もあると思いますが、調整剤は強い薬などではないので言って処方してもらって様子を見てみては‥と思いました
母親としてどうしても心配だし、神経質になってしまいますよね
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
ビオフェルミンも頂きましたが、やはり変わりませんでした。
先生には心配しなくてもいいと言われますが、お腹がグルグルなる度に泣かれると考えてしまいます。。。
お嬢さんは下痢で入院されたのでしょうか。
早く良くなるといいですね!お大事になさってください。