プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対ドルで人民元切り上げが実施された場合、
日本円の対ドル、
日本円の対元のレートは
どのように動くと予測できますか?

A 回答 (2件)

日本円の対ドル に対してはそんなには影響を与えないと思います。





日本円の対元のレートについては、



2011年まで円高が進んでおり、日本円だけは人民元に対して円高に動いています。



しかし、東日本大震災におけるG7の協調介入あたりからレートが円安にふれています。



円高も底を入れた感じがしており、他通貨と同じように人民元高・円安に進んでいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同じ意見です。
対ドルに対してあまり関係ないようです。
今後、対ドル、対人民元で円安にふれる傾向だと思っています。

お礼日時:2011/04/03 04:38

過去の例だと円高になります。


「噂」だけでも50pips程度円高になりました、これが数回おきました。
実際に切り上げられました。200pipsぐらいあっという間に円高になりました。
当時は円が最弱通貨だったのにこうなりました。
中期トレンドを反転させるぐらいの材料です。

今回も非常に近いうちに切り上げる。
と言っていますが。円高になるかも知れません。

円と元は違うので実際は直接関係ないけどね。

ユーロはギリシャだけではありません。
元は中国ですが、アジア圏ということで円高になるかも知れません。


ただ元高にはあまりならないと思います。
中国が元売り介入するため。
今もしていますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!