アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作pcですがCPUクーラーの取り付けについて、コツがあれば教えて下さい。どうも斜めになったりします。

A 回答 (4件)

リテールクーラーなら、単に1本ずつ止めようとするから駄目なんじゃないですか?


対角になる2本を同時に押し込んでやれば、傾いたりしないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます、そうなんですね。参考になりました。

お礼日時:2010/04/12 17:16

Intel純正LGA775/LGA1156/LGA1366クーラー用プラスチック固定ピン


の使用ならば、
交換してみるのも手です。

ainex PB-042
http://www.ainex.jp/products/pb-042.htm
とかね。

標準のピン固定に不安や取り付けづらさを感じているなら、
CPUクーラの重量バランスを疑うべきですね。

CWCH50-1
http://www.links.co.jp/items/corsair-others/cwch …
Intel LGA1156/LGA1366/LGA775対応!
AMD Socket AM3/AM2+/AM2対応!
に取り替えられるなら取り替えてみては?。

でも、自作PCの情報が何も無いからね、
指で駄目なら割り箸?いやマイナスドライバの細長い物を使うとか・・・。

取り付けるCPUクーラの写真でもあれば、
同じCPUクーラをつけた人からコツが聞けるかもね。

この回答への補足

cpuはcore2duo e8400ですクーラーは4本足の丸いタイプです。

補足日時:2010/04/12 08:43
    • good
    • 0

ソケットの形状やその他情報がないので回答は難しいでしょう。

CPUのメーカーもわからないし。
    • good
    • 0

情報足りません。


使用しているCPU、リテールなのか、リテールでなければ使用しているクーラーの種類を。

この回答への補足

cpuはcore2duo e8400ですクーラーは4本足の丸いタイプです。

補足日時:2010/04/12 08:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!