アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps3を無線LANでネット接続できません。。
バッファロー社製無線ルーター『WHR-HP-GN』を購入してps3を無線LAN接続を試してるのですが、どうしてもネットワークに接続できずにタイムアウトしてしまいます。IPアドレス取得は可能なんですが。

mac mini(初期版)をモデムにつないでネットを利用し、購入した『WHR-HP-GN』経由にするとネット接続できません。ただ、ルーター切り替えスイッチをオフにすると、接続可能。
仕組みがよくわかりません。

素人な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PS3の接続設定にあるUPnPの項目はオンです。

モデムの設定にもあるようなら同じくオンにしてください。
接続情報でNAT3と表示されていたらOKです。

#1さんの言われるルーターの二重化になってないことが前提です。
    • 0

ネット回線の種類がかかれてないのであくまで予想ですが

「2重ルーター」になっている可能性があります。
利用回線が、CATVやフレッツ光プレミアや光電話の場合、回線に接続されている終端機自体が
ルーターになっています。

ルーターにバッファローのルーターをかませば、2重ルーターとなり、ネットワークIPの数字の取り合いで不具合が出て、つながらなくなります。

もし、回線が以上のものであれば解決方法は簡単

まず、PCとバッファローのルーターを有線で直つなぎします。
192.168.11.1で、設定画面を出すか、本体のスイッチで「ハブモード」にして下さい。

これにすることにより、終端機のルーターから振り分けられたIPをそのまま利用し、
バッファローのルーターの無線機能と、有線の分配機能だけが有効となり
ネットがつながるはずです。

この回答への補足

回線は光インターネット。PC(MAC)を有線でつないで、ネット環境のIPアドレスを192.168.11.1に変更して、スイッチをオンにしたのですが、ダメでした。。他に設定するところがあるんでしょうか。
UPnPの項目もオンに設定してるのですが。。
泣きそうです。

すみません。助けてください(涙)

• 0