プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、食料品を買い物に行きました。通りに桜が満開でしたが
ちょっと喧嘩気味だったので桜が綺麗だと言っている妻を無視して
そのままスーパーの方向へ歩いていました。
妻は、”四季を楽しまないなんて人生損だ”と言いました。

その後、帰宅してメジャーリーグの試合をテレビで見ていたのですが

”こんなモノつまらない、テレビのチャンネル換えて”と言います

四季を楽しむのも自由。野球だってわざわざお金払って観に行くぐらい楽しみに感じる人もいる。なんか言ってることおかしいぞ

と私は言いました。

女性ってこんな事ばっかり言うのでしょうか?
何か面倒です

A 回答 (4件)

私は女性です。

女性って面倒ですよ!
そんな今さら…

桜は勝手に視野に入ってくるもので、見るという行為で相手に迷惑はかけませんが、テレビでの野球観戦は、相手が観たくないのに、そればかり観られると、迷惑になりますね。

きっと、他の番組を観たいだろうから。

桜が綺麗という話題で、奥様が歩み寄ったのに、それを無視したあなたの方が、面倒だと思いました。

この回答への補足

桜は勝手に視野に入ってくるもので、見るという行為で相手に迷惑はかけませんが、テレビでの野球観戦は、相手が観たくないのに、そればかり観られると、迷惑になりますね。

きっと、他の番組を観たいだろうから。

なんだこの理屈?
意味不明。これだから女はウザイ

私は野球は面白いよと歩み寄りましたよ。ちょうどそのときホームランです。

• 0

こんな事ばっかり言う?と懸念されている女性です(笑)

私の場合は、見ているTV番組を換えてとは言いません。TVは複数台あるので・・・
質問者さんの意見なら奥様が好きなTV番組を見るのも自由ですよね。勿論質問者さんが野球を見るのも自由。
問題は、奥様の考え方ではなく、お互いの折り合い具合ではないですか。

人間ですから、全ての事に100%整合性のある行動をしているかと言えば、全てとは言いがたいとも思います。
誰でもそうじゃないでしょうか?
質問者さんが、面倒で嫌なのは、女性の発言ではなく奥様自身ではないですか?冷めたとか飽きたとかに思えますけど・・・
    • 0

喧嘩気味なのに奥様の方から「桜キレイね」と言われたのですよね。

充分折れていらっしゃる気がします。
なのに、あなたはそれを無視したのがいけなかったですね。
奥様、せっかく歩み寄ろうとされたのに
あなたに無視されたので
メジャリーグの試合にケチをつけたのだと思いますよ。

喧嘩気味でも仲良くスーパーに行くご夫婦なのですから
つまんないことでプリプリしないで
早く仲直りしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

喧嘩の原因ですが
(1)先日、幼なじみの女友達と飲み会したときに婚約指輪していったら
皆、私より大きいダイヤだった。

(2)(今、マンションの購入予定なのですが)
友人は親の援助があって頭金が700万も出したって。
羨ましいな

です。

• 0

まぁまぁ、喧嘩気味だったということで少し機嫌が悪かったのでしょう。

あまり気にせず、サラっと流してあげるのも男の優しさかもしれませんよ?

もしくは仲直りしたくて話しかけてきているのかもしれません。話す内容が見当たらずそんな不器用な話題になってしまったのかも・・・。

お詫びの意味も込めて、二人で春を探しに散歩でも行かれてはいかがですか?
    • 0