アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋の立ち直りについて。たくさんの意見が欲しいです。

最近失恋しました。本当に大好きな人でした。この人しかいないって思えるほどの。私はフラれた側です。
原因としては価値観の違いです。私はお互いに何度も話し合いを重ねながらゆっくりお互いの価値観を理解して認め合っていくのが恋だと思っていました。彼女は違うようでした。

今絶望の真っ只中です。みなさんこういう経験をして最終的に最愛の女性と会うそうなのですがどのようにして立ち直って行ったのでしょうか。

フラれてからまだ3ヶ月しか経っておらず。心が癒えません。

先輩方アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

新恋に 逢うまで癒えぬ この傷が


といいませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癒してくれるのは次の恋なんでしょうか。私自身かなり奥手でかつ、女性のほとんどいない環境で次恋するのはかなり先になりそうです。

それまでこの気持ちを引きずるのでしょうか。
残酷に感じます

お礼日時:2024/03/16 08:37


貴方は今この歌の性入れ替え版にいるわけか。
まあ、暫くは日常生活を片付けながら、時を過ごし、別れた人のことは
考えないで生きてください。
重ねて言いますが、次の恋人が来ればいいが、必ず、来る保証はないし、
来ないで適齢期を過ぎれば、やがてあきらめの境地に行くでしょうね。
その時は一人で生きていくための準備も必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どちらにせよ今を生きていくしかないのでそれに全力になろうと思います。

お礼日時:2024/03/17 10:36

次の恋の事はとにかく考えず、他にやることいっぱいありませんか。


日常生活をとにかく一つ一つこなしてください。
その内に誰か来たら、その人を口説いて自分の物にしていってください。
今度は逃がさわ無いわよ精神で守りましょうね。
恋は命がけ。
その方を一生命を懸けて守るのです。
場合によってはその方のために死ぬかもしれませんな。

まあ必ず来る保証はないので、その時は要らない修行の旅に出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります。やること。付き合っていた時は予定を調整しまくって合っていたのでかなり忙しかったのですが、その忙しい中で会える彼女に癒されてました。

今彼女がいなくなって、時間に余裕ができて、やることはあるのですが虚無感がすごいです。元カノとの思い出がずっとフラッシュバックします。あの時あんな言葉をかければよかったなとか考えてしまいます。もう、どうしようもないとはわかっているのですが、心が理解してくれません。

次出会う人に一生懸命になれるようになりたいですが、次出会う未来が描けません。元カノ以上はいないって思ってしまいます。


終始ネガティブなことでごめんさい。励ましていただいてすごく嬉しいです。けれどやっぱり辛いものは辛いですね。

お礼日時:2024/03/16 16:46

記憶が覚えています。


>「最終的に最愛の女性と会うそうなのですがどのようにして立ち直って行ったのでしょうか。」

最愛の女性に逢える保証はありません。
世の中そんなに甘くない。
逢えないで終わる人もいます。
逢えた人は幸せです。
次の人が来るか来ないか分かりませんよ。
来なければ来ないなりに生きることです。
人生は艱難辛苦。ここに違います。
誰でも皆一緒と思わないことです。
    • good
    • 0

失恋の立ち直りの定番は次の人が出てくる事です。


それ以外にないと言ってもいいぐらい。
次の恋にハマるとあっさりその彼女の事も忘れられます。
飲み会、遊びの誘いを断らずマメに出没してると誰かが現れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の恋ですか。
元カノと一緒にいた時間が楽しすぎて、本当に可愛くって、大好きで次の人がいても好きになれる自信がありません。

女々しいのはわかっているのですが元カノが私の中からいなくならないんです。

次の人に会えることを願います

お礼日時:2024/03/16 08:42

私は価値観が違うのはどうする事も出来ないと思います。


稀に話し合って理解し合う相手もいるでしょう。しかし、数多くの方が教えてgooに悩みを打ち明けてますが、価値観の違いが原因の方かなりいます。
私も妻と価値観が違いケンカばかりです。100%は無理でも価値観が近い人を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観が違うのはしょうがないと思っています。

違うんだって割り切っていくのも一つの生き方ですよね。

お礼日時:2024/03/16 08:45

価値観の合わない女性と付き合っても楽しくないかと。



恋愛はお互いの思い遣りや愛情の与え合いなので片方が好きでも成立しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観の違いで別れたのですが、それでも一緒にいた時間は楽しくって忘れられないものです。

そうですよね、恋愛はお互いを思い合ってないとですよね。相手側に私への想いはもうないようなので割り切れるようになりたいです。

お礼日時:2024/03/16 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A