アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。大好きなんだけど一緒にいると辛いので好きな人と縁を切りたいと思います。辛いから縁切るっておかしいですか。
もう関係も冷めきってるし舐められているし楽しいことももちろんあるんですが悲しかったり辛いことの方が圧倒的に多くて夜とか泣いてしまいます。3年間付き合ってたので別れたあととかに後悔したり思い出して辛くなったりするのが怖くて今まで行動できてませんでした。だけどもうしんどいので縁切りたいと思います。。辛いので縁切るのはおかしいですかね

A 回答 (3件)

>辛いから縁切るっておかしいですか。



全然おかしくないです。
むしろ当然、当たり前。
人は楽しく幸せになろうとするのが本能です。
辛いのに続けてる方がおかしいです。

そういう人には、
あなたマゾですか?自分を不幸にするのが好きなの?
と聞きたいです。
    • good
    • 0

いいえ。

まったくおかしくはありません。
むしろ賢明な判断です。

恋愛は辛いことが多く、相手に依存して心が崩壊し人生が破滅する人もいます。

しかし別れて縁を切ることでその呪縛から解放されてとてもスッキリして自由な心を取り戻すことができるのです。

好きすぎるというのはデメリットが大きいので別れる選択肢はむしろ正しいことなのですよ。

ぜひ勇気を出して離れてみてください。
    • good
    • 1

全然おかしくないですよ。


あなたの人生です。辛い恋なんてやらなくていい。
冷めているなら、なおさら。
別れて寂しくなるのは、誰だって同じですよ。たくさん泣いて泣いて。
この恋は無駄じゃないですよ。あなたを格段にいい男に成長させてくれた。それは、絶対!
だから、あなたは絶対幸せになりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A