プロが教えるわが家の防犯対策術!

都合の良い関係だった男性に告白をし、振られました。

1年近く、都合の良い関係だった人と、また音信不通になりそうだったので、時間を作って直接好きと気持ちを伝えました。

相手に依存してたこともあり、相手自身好きにはなれないとのことで、振られました。

数日経ち、新しい趣味を見つけよう等考えますが、相手を忘れてしまうこと、忘られてしまうことが怖いです。

振られた時、最後に言われた「またどこかで会えるよ」みたいな言葉が、社交辞令だとしても期待してしまう自分がいます。

「いい人見つけて」と言われたけど、大切にしてくれるいい人を見つけられる自信もありません。

気持ちを切り替えていきたい思いはあるものの、この先これほど好きになる相手が居ると思えませんし、嫌いになることも出来ません。

付き合えるとは思ってなく、また音信不通になり、ずっと相手を待ち続けることで、自分は変わらないと思い、ありったけの自分の気持ちを伝え、もう二度と会わないと言ったものの、どのように切り替えていったらいいかがわかりません。

どのようにして、乗り越えていけばいいか教えてほしいです。

A 回答 (5件)

>どのようにして、乗り越えていけばいいか教えて


ほしいです。

別に乗り越えようとしなくていいのです。
時間が必ず解決してくれます。
失恋なんて一生のうちで何回かあるでしょう、誰で
も。
失恋でず~っと落ち込んでいる人に僕は今まで会っ
たことがありません。

>相手を忘れてしまうこと、忘られてしまうことが
怖いです。

それだけ好きなら一生忘れないから大丈夫です。
忘れられてしまってるかどうかなんて、これもあな
たには分かりようがないことなので考えなくて大丈
夫。

>大切にしてくれるいい人を見つけられる自信もあ
りません。

そんな自信、誰も持ってません。
もし自信満々な人がいたら、よほど自分が見えてい
ないか世間知らずかのどちらかでしょう。
みんな自信が無いから、一生懸命恋愛しているので
す。

>この先これほど好きになる相手が居ると思えませ
んし、嫌いになることも出来ません。

未来のことは誰にも分かりませんし、別に彼のこと
を嫌いになる必要もありません。
それなりに楽しかった思い出もあるはずですから、
たまには思い出してもいいのです。

明日の朝が早くて眠りたいのに眠れない夜。
早く寝よう、早く寝ようと思えば思うほど眠れなく
なるのと同じように「気持ちを切り替えなきゃ、乗
り越えないと」と思えば思うほどハマってしまいま
す。
失恋して傷を負っているのですから、傷口が塞がる
のを静かに待ちましょう。
動くと傷がいつまでも治りません。
いつかあなたの気持ちに整理をつけられる時が必ず
来ます。
それを「日にち薬」と言います。
    • good
    • 0

絶対に可能性がない!ってことを受け入れないと無理じゃない??


あなたをなるべく傷つけないように言ってくれたのは、相手の最後の優しさであって、それは愛情からじゃないよね。
現に、好きになるのは無理って振られてるでしょ。

「またどこかで会える」も、会いたいと思ってるわけじゃなく、気休め的なフレーズ。
往々にして、男性はこういう時に、自分が悪者にならないセリフを選ぶもんだよ。
言葉に執着するんじゃなく、現状をしっかり見よう。
数日しか経ってないんでしょ?すぐに何かしようとしても難しいよね。
    • good
    • 1

貴女がしているのは恋愛ではなく依存や執着であることは自覚出来てますよね?



恋愛にならない方を体をエサに誘い、関係にすがっていて、何故付き合えると思うの?

何故貴女の執着ではなく彼の気持ちを理解しないの?

後は自分の好きな様に。

依存は執着になりやがて呪いになったり憎しみになります。
    • good
    • 0

まぁ、人として思ってないからね。

何でも言えるよ。
    • good
    • 0

もう二度と会わないといった言葉を守り抜くしかないと思います


相手はいずれにしてもあなたに興味はないのですから
都合のいい関係でもいいからかまってくださいといえばよかったのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A