プロが教えるわが家の防犯対策術!

見て頂きありがとうございます。

男性からみて振って衝突しその後疎遠になり関心なくなった女性を再度気にかけることはあるでしょうか?

相手とはあるコミュニティで知り合いました。2年ほど友人で仲は良く、始めはお互いに恋愛相談し合う仲、途中から私が相手を好きになり、また相手も実らない恋愛より側にいる私を心地よく思ってくれたのか交際を考えてくれた矢先に関係を持ってしまい、好きな人が良いと突き放されました。

離れたら声かかり近づくと逃げられ微妙な空気が続いた後、ある日私の行動が相手の逆鱗に触れ、謝罪しましたが修復できず衝突しました。
私が何か言いたい時は逃げるけど自分の主張は通して抑えつける相手に不満が爆発し、最悪のタイミングで泣きギレし告白、玉砕。
その後険悪になり喋らない期間が続き、相手が歩み寄るも私も逃げたりと噛み合わずそのまま疎遠になりました。

最後「思わせでなく自分達は凄く似ていたし近い存在だった、感謝してる」とラインが届き形だけ和解しました。その後私が変な甘え方をしてしまい、もう忙しいから連絡できないと相手から制され半年経ちます。

先週半年ぶりに連絡を入れましたが、返信もそっけなく早々に切り上げました。
私のSNSは全部見ている(惰性で誰の投稿とか関係なく見る可能性あり)、ラインは繋がる状態です。
相手と仲良かった(頼ってくれていた)時期は相手は仕事がうまくいかず落ち込んでいましたが、現在は環境も変わり、周りの環境も充実しているようです。

当時相手に不満はありましたが、今は自分の悪い所や相手に甘えていた部分が沢山あったと反省しています。
友人として気の合う存在で仕事の姿勢も尊敬もでき、恋愛関係なく近況を報告したり相談したり励まし合いたい存在でした。
相手は遠くなったら忘れる、気難しい、女好きで女性に困らない、過去に執着する、切り替え早い、追われるのが苦手、仕事第一、頑固で自分の発言を撤回できない、波長が合わなければもう良いやとなる、ほっといてほしいけれど理解して支えてほしい人です。

もう修復は難しいでしょうか?
ずっと後悔しています。

A 回答 (5件)

君は心の妻だから


ほかに石原裕次郎などの世界。
女も同じ。

https://www.youtube.com/watch?v=abmW7xIlzgM
    • good
    • 0

修復?


ごめんね、ハッキリ言うとね、その人とはもう無理です。
また繋がっても繰り返して結果はもっと悪くなるよ。
もう止めるのがあなたのためです。

あなたを幸せにする人で、あなたが幸せにする人とゆっくりでも良いので出会ってくださいね。

これから出会う人や周りの人に思い切り感情をぶつけて吐いたりキレたりしたら、人間関係って殆どがダメになる場合が多いです。
相手にはあなたの激しい陰の恐怖、トラウマを植え付けてしまいます。
ご注意なさって下さい。
    • good
    • 0

ないですよ特に爆発するような、気分を害すしたことの有る人には。

抱き嫌いになりますから
    • good
    • 0

男性への執着は捨てた方がいいです。


以前泣きギレして告白してきた女性がいつまでも連絡してきたら重いし怖いと思います。
あなたはもう彼にとっては過去の人です。
切り替えが早く、終われるのが苦手なタイプならなおさらではないでしょうか。
男性は本能的に女性を追いかけたいのです。
追われると逃げたくなります。
そんなものです。
辛いでしょうがあきらめるしかありません。
    • good
    • 0

モテない男ならあるかもしれないですけど、上記の様なタイプならわざわざ面倒臭い事になった女と今後真剣に付き合うって事はないと思います。


ホントに都合の良いセフレってだけの関係ならありそうではあるけれど、
前回実際そうだった状態で、それでも結局ダメだったのでもうそれも無いかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A