プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疎遠になった片想い相手を忘れられません(;_;)
その方と最後に会ったのは1ヶ月前です。
それまでは、普通に仲良くしていましたし、最後に会った時も特に嫌われた感じではありませんでした。
その後、一度だけ相手の方からLINEが来ましたが、その後来なくなりました。
今でも私から送れば返事は来ますが、会う約束はしてもらえません。

他に気になる方が出来たのかと思います。

その方が今度路上ライブをするそうです。
会いに行くことは出来ますが、行くか迷っています。

会いたくて仕方無いのですが、思わせぶりな態度を取って居なくなってしまった相手なので、早く忘れて他の人を探さなくてはと思っています。

諦めたくて、こちらから連絡するのを止めたのですが、それでも毎日考えてしまって苦しいです。好きになって貰えなくても良いから、会って話がしたいのですが、そんな事を望むのは重いですか?

こんな時どうすれば、諦められますか?

A 回答 (2件)

その人を本当に忘れたいのかどうかを、あなた自身ではっきりさせるほうが良いのでは?

連絡を取ったら忘れられないのが当たり前です。
「痩せたい」って言ってる人が、普通にお菓子を間食してたら痩せられないみたいなモンでしょう。
絶縁ですよ、絶縁。それが一番。「もしかしたら?」なんて無い。物語の終わりです。もう永久に交わることは無い。
それぐらいの勇気がないと忘れられないよ。

>諦めたくて、こちらから連絡するのを止めた

その調子です。半年ぐらいしたら徐々に禁断症状が消えていって、1年ぐらいで彼の記憶や思い出もどこか遠くのほうへゆっくりと消えて行きます。
    • 1
この回答へのお礼

本心は忘れたく有りません。彼の事が大好きです。けれど、会ってもらえないのに想っているのは辛いですし、そうやってしつこくしたからといって、相手の中で終わった事なのだと思いますし、きっと、他の人といちから関係を作り直した方がずっと上手く行く気がします。
ただ、どうしても会いたいという気持ちが抑えられません。

お気持ちよくわかります。

まずは簡単な世間話や近況報告等から始めればいいと思います。
相手の方とより親密な関係を築くには、まだまだ会話やコミュニケーションが足らない段階だと思います。これからなのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0