プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕が気になる女の子といるときに「彼氏ほし〜い」と言ってきます。その子には気になる男の子もいましたし、今誰か気になる人いないの?と聞くと“いないのさ〜“と返してきます。僕も「俺も彼女ほしいわ〜」と言うと、「誰かいないの?」とか「◯◯(女の子の名前)とかは?」と聞かれます。僕が気になっていることは女友達は気付いていないと思うのですが、この会話の流れで「俺と付き合う?」と言われると思ったのでしょうか?皆さんなら女友達の発言やこういう場合はどのような対応をしますか?

A 回答 (4件)

>この会話の流れで「俺と付き合う?」と言われると思ったのでしょうか?


その言葉を期待していた可能性もゼロでは無いと思いますよ(^^)

あえて気付かないフリをしていたり、とぼけている可能性だってありますから、何とか上手に踏み込んだり引き出そうとする事も不可欠です。

>皆さんなら女友達の発言やこういう場合はどのような対応をしますか?
これは本当にケース・バイ・ケースなのですが、相手とも仲が良く、その仲が良い期間もそれなりにあって、お互い信用していると思った場合であれば自分はもう勝負に出ます。

例えば
>今誰か気になる人いないの?と聞くと“いないのさ〜“と返してきます。
こちらの件も、その子には気になる男の子もいたとの事ですから、自分なら「あれ?気になる男子居たって言ってなかったっけ?」などときっちり詰めたり確認して、自分がイケそうだと思ったら、決定的な言葉を発します。

その時になってみないと分かりませんが、例えば
「俺、お前の事結構好きだけどな(^^)」とか
「俺は駄目?」とか
「お前が特に好きな人が居ないというのなら、俺と付き合って欲しいんだけど!」
みたいな感じで言うと思います。

相手が「彼氏ほし〜い」みたいな事を言ったらすぐに「俺、今恋人募集中だけどどう?」と返してみるのも良いかと思います。

以下の様なサイトもありますので、ご参考まで。

【告白のセリフ決定版】絶対にうまくいく男女別告白の殺し文句20選
https://www.weddingnews.jp/magazine/138687

それで万が一振られた場合には、あなたが告白した事をその女子他言されたくありませんから、念押し告白をしても良いと思います。

具体的には
あなた「今から重大な話をするのだけど聞きたい?」
相手「うん、な、何よ?」
(ここで聞きたく無いと言われたら、その日は諦めてください。)
あなた「そしたら誰にも言わないって約束してくれる?」
相手「分かった」
という流れで告白してみてください。

それで振られてしまったら
「誰かに言ったら責任取って付き合ってもらうよ!いいな(^^)」
と言っておいてください。

恋愛ですから素直になれない部分もあれば、駆け引きをしたりする事もあると思いますが、間延びしてしまうとチャンスを失いかねませんので、ある程度で思い切ってみてください。
    • good
    • 0

勘違いしないで


男なら誰だっていいと言ってないし
という意味です
返事するなら
いい女としかつきあいたくないもんな
そもそもお前もタイプじゃないし
と答えましょう
    • good
    • 1

僕じゃダメかな、と返すべきです。


次の機会に行ってみましょう、ダメ元です。

歌詞にもなってます。
    • good
    • 1

脈無いなと思う、好きならハッキリ言わなかった君の負け


俺なら、じゃあ俺と付き合う?とふざけてない感じで言う
駄目なら駄目で気分さっぱり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A