アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低な事ですが、喧嘩の延長線でお付き合いしてる相手に対して何度も手をあげてしまったことがあります。アザ等の怪我であったり、お付き合いしてる相手の私物を壊してしまいました。

僕は別れたいという気持ちがあるのですが、お付き合いしてる相手に“別れるタイミングで今までの事を全て警察に伝え被害届を出す”と言われてしまい、警察に言われるのが怖く別れられません。

申し訳ないのですが、みなさんのアドバイスをいただきたいと思い質問させていただいています。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 厳しい意見でもなんでも平気なのでよろしくお願いいたします。

      補足日時:2023/09/14 17:27

A 回答 (4件)

被害届には証拠が必要です


その時は和解したという証拠があればいいんです
出してもらってください
    • good
    • 0

さっさと別れてしまいましょう!



被害届を出されたところで捕まることはありません。
    • good
    • 1

女性に手をあげる多くの人は頭の悪い臆病者です。



今まで彼女は我慢してきたと思うので彼女に対して
罪をつぐなうか法的に罪をつぐなうか覚悟を決めた
ほうがいいと思います。
    • good
    • 1

あなたは良心の呵責に苛まれて別れたいという意味ですか?


あなたのした事も悪い事ですが、それだけの事をされてお相手の方はなぜ別れたくないのですか?文面だけですとお相手の方も脅迫だと感じましたが、いかがでしょう?脅迫も列記とした犯罪ですよ。

DVをいつされたかは不明ですが、お相手の方に傷害を負わせたなら10年で時効です。
仮に被害届を提出されてもあなたの話も警察は聴いてくれるでしょうから、まだ100%有罪と決まってないと思います。
DVに及んだのは何か理由あっての事でしょうか?お相手の方に直接落ち度はなくても、加害者の幼少期の家庭環境が複雑だった場合、成人後の人間関係も著しく悪化させる場合も珍しくありません。

お相手の方が通報されてからの展開によりますので、画面越しからは予想と独自の客観視しかできませんが、通報か別れで迷っているだけでなく、他にリアで信頼できる人に相談できませんか?
お友達でもよいと思いますが、自治体に定期的に相談窓口、無料法律相談があるので、よろしければ広報をご確認下さい

もし、無罪放免が決まったら今後は同じ事を繰り返さないよ、気を付けて頂きたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!