プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間の夏休みに授業あって元彼と仲良くなりました
2人でご飯食べ行ったり遊び行ったりして、優しくしてくるので友達と盛り上がってしまい告白しろよ〜ってノリで電話で告りました。電話では「ありがとうこれからよろしくね!」と言われたのに、2日後に対面でプール行くことになり会うと、にやにやしながら、
「結局付き合う?どーする?」と言ってきてキモ…ってなりました。他にもセクハラモラハラ発言やばかったので、私から「やっぱ、付き合うのやめよ…」と言いました。
すると元彼は、
「やだ!やっぱりお前のこと好きだから!付き合お!」と食い下がってきて、無理すぎて帰りました。
その後、
10月に元彼から突然LINE来て、
俺の悪口言ってたよね?正直に言ってくれたら許してあげるよ?と来て
は?となりました
確かに愚痴を同クラの友達か他クラの友達にいってたけど悪口じゃないので悪口行ってないよと言っても借じてもらえない
ある人からのお前が悪口言ってたLINEのトーク画面見せてもらったから、もしそれみて悪口言ってたらまた連絡するよ?
とか言われ続け
これを私がブロックするまでずっとでした。4時間半ぐらい
未読無視しても未読してるの分かってるからとか、追いLINEしてきて、無視するのもこわくてしかたなくLINEしてました

土曜日模試が学校であって、帰る時に友達と2人でした
門通る時に元彼が一人でいてまずそこで怖かったです
しかもずっとこっちを見てたんです
しばらく歩いて友達とは家が反対方向なので別れて一人で歩いてたら、元彼が自転車で追いかけてきて声掛けられました
今から大事な話あるから公園来て、と言われ、行きたくなかったし怖いからとっさに
病院行くから無理、と言いました。
そしたら元彼は明日は?明後日は?予定合わせるよ!と詰めてきて、わかんない、帰る と言っても
俺のLINEブロックしてるの解除して と半笑いでいわれたんです
怖すぎて走ってかえりました
家の前のファミマに入って、とっさにさっきまで一緒に帰ってた友達に電話したんです
どうしよう元彼に話しかけられて、、とさっきの出来事を話すと、友達は私も今そいつに話しかけられた、といわれたんです
私さんの友達ですか?私さんって俺の悪口とか言ってますか?
って聞かれたみたいです
そもそも
「LINEでみんなに俺がお前を遊びに誘ったって誤解されてるから
お前から俺に告白したことみんなに言うね?」
と言われたのが始まりです
結局告白をバラされ、私が付き合うのをやめたのに私が振られた事になって広まってたんです

友達の友達に話しかけてるのも怖いし


ブロック解除したらすぐに解除してくれた?とLINEがきました
元彼はずっと対面で話したい顔みて声聞きたい話したいみたいなことを LINEで言ってきて
私はLINEじゃないとやだ、といってもなんで?とずっと来ます、未読無視しても6件7件と通知が溜まって言って、今病院かな?なんで会いたくないの?と
怖すぎてまたブロック
確かに友達に愚痴ってたし、他クラスの友達には普通にキモイとかいってました、
でも元彼が言う
「お前のLINEのスクショ持ってる」は心当たり無さすぎて怖いし、私が悪口言ってたのを元彼教えてきた人がいたらしいです
でも教えてきた人って誰?と聞いてもそれは言えない、と。
あとインスタで元彼の本垢ブロックしてるんですけど、新しいアカウントを作って何度もフォロリク送ってきます。(無視してる)

最近、ターゲットが同クラの友達に変わってきてます
こないだ四連休あって3日間
「LINE電話しない?」
「勉強教えてよ」とLINE来てたらしいです
(テスト期間中)

私に対するストーリー行為以外は
クラスのほぼ全員の女子にやってるらしいです

これどうするのがいいですかね、

A 回答 (4件)

警察に相談。



ほっとくと、エスカレートするだけ。

教師や学校は、当事者同士の問題として相手にしない。
自殺や殺人事件にでもならないとダメ。
    • good
    • 0

>これどうするのがいいですかね、



放っておくのがいいのでは?
だって、ターゲットが他の子に変わってきてるんでしょ?
その子には気の毒だけど、ストーカーを引き受けてもらおう。

ターゲットが移っても、質問者は気を付けた方がいいよ。
ストーカーって戻ってくるから。
「やっぱお前がいい」とか「俺がいなくて寂しかっただろ」とか言ってね。

そのストーカー男の目線では、質問者は自分に告ってきた元カノなんだよね。
他の子にはフラれたりドン引かれたりしてるのに、質問者だけは違う特別な存在ーーーと妄信してる。
そして脅かしたり怖がらせたりすれば自分の言う事を聞いて従う。(ブロック解除など)

質問者の発言とか行動はストーカー気質の男の大好物だよ。
避ければ避けるほど執着されて追いかけられるようになる。
気を付けた方がいいよ。
    • good
    • 1

本人に言ったら?


キミのやってる事はストーカーに近いモノが有るから、これからも電話で言って来るなら警察に相談しに行く! って言いましょう
    • good
    • 1

そんなん典型的なウソやん、そんなスクショ送ったら友達もトラブルに巻き込まれるからやらんよw


だいたい元彼ってより戻しに来たときはセフレにしにきてるんだよ。
クズ男の定番セリフ「みんな言ってる、みんな怒ってる」
まじブロックしないとウザイだけだよ。

どうするのがいいかというと君も気にせず周りを味方につけていくこと。
女友達だけじゃなく男友達にも全部言って怖い目に遭ってる事を相談する。
周りに話す事でそいつが嘘言ってたら「え、そんなん聞いたこと無いよ」ってことになってそいつのウソがみんなにバレて評判下がるからみんなを巻き込んだほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

たしかにそうですね!
他クラスの男友達に相談してるのでバラしてもらうのも手かもしれないです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/02 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A