プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼が怖いです。長文です。

夏休みに英検対策の授業があって、そこで同じクラスの男子Aと仲良くなりました。

Aとはガストやイオンなどに2人で行きました。
Aと電話していた時に、私とAと同じクラスのBの事を「可愛いからちょっと気になってる〜」と言ってました。

電話で会話の流れでプールに行くことになりました。
Aは私に聞かず勝手にBを誘ってて、Bは断ってました。
AはBのことが多分好きで、私はこの関係続けるの気まづいな…って思って(玉砕しよ)と思って電話で私から告白しました。

そうしたら何故かOKをもらって、その時点で(私にBのこと可愛いとか言っといてOKてどういうこと…?)と思いましたが、一旦スルーしました。

その2日後ぐらいにプールに行こうとしました。
Aは電話の時は告白OKと言ってたのに、いざ対面で会ったらニヤニヤしながら
「告白どーする?結局付き合う?告白もっかい言ってよ〜」と言われてめちゃめちゃ気持ち悪かったです。

事前にAから「俺電車とか分からんから(私の名前)が全部調べて〜」と言われてて、流石にそれはおかしくない?と思っていました。

そのあとに私が行き方を調べ間違えていてプールに行けず、無駄になった電車賃払ってよ〜と文句を言われて払いました。これ口止め料〜的なことを言われた気がします。
あと帰り道に、「(私の名前)、イオン行った時あんまコスメとか見ない方がいいよ、まじでそういうの男ウケ悪いし彼氏できんよ??」と言われました。

あと「プール行けんかったから駅のトイレで水着に着替えて来てよ、見せ合いしよ!」「女子って何色の下着着てるの?」とか言われました。

本当に気持ち悪くてもう無理になって、「ごめん…やっぱ付き合うのやめよ…」と言ったら
「やだ!やっぱり付き合う!!ちゃんと(私の名前)のこと好きだよ!」と言われたけど、いやもういいわ…と言い無理やり私が帰りました。
ここまでが夏休みの話です。

10月にAから突然LINEが来て、

「俺が(私の名前)を遊びに誘ったってことになって、みんなに広まってるんだけど、このこと誰かに言った?(私の名前)が俺に告ってきたことみんなに言うね。
あと俺の悪口言ってたよね?正直に言ってくれたら許してあげるよ?」

と来てまじで怖かったです。

確かに事実(こんなことを言われてキモかった…)とか愚痴とかを同じクラスのBとか他クラスの友達に言っていたけど私はこれは悪口じゃないと思ってるから
「悪口は言ってないよ」と言っても信じてもらえない。

AからLINEで
「ある子から(私の名前)が悪口言ってたLINEのトーク画面のスクショ見せてもらったから、もしそれみて悪口言ってたらまた連絡するよ?」
と言われました。

こういう会話が夕方4時から夜8時半までずっと続きました。
(もちろんご飯とかお風呂は途中で済ませてました)
未読無視してもずっと追いLINEしてきて(4件ぐらい)無視するのも怖くてしかたなくLINEしてました。
悪口言ってないのを信じてくれないから、疲れて私が未読無視、LINEブロックしました。
私がブロックしてなかったら、多分永遠に会話が続いていたと思います…。
(テスト最終日前日にふざけるなって感じです)

結局告白をバラされ、私から「付き合うのをやめよう」と言ったのに、私がAに振られた事になり、クラスで広まってたらしいです。Bが教えてくれました。

ここで十分怖いけど、本当に怖いのはここからです。

相談するきっかけになった出来事が
この間の土曜日、学校でテストがあった日です。

土曜日帰る時に他クラスの友達と私の2人でした。
門通る時にAが一人で誰かを待っていて
まずそこで怖かったです。
しかもこっちを見てました。

しばらく友達と歩いて家が反対方向なので別れて一人で歩いてたら、
Aが自転車で追いかけてきて、声を掛けられました。
さっきまで後ろを振り返っていても誰もいなかったのに。

「今から大事な話あるから○○公園来て。」
と言われ
行きたくなかったし、怖いから、とっさに
「今から眼科行くから無理。」って言いました。

そしたらAは
「明日は?明後日は?予定合わせるよ!」
と詰めてきて、わかんない、帰る …。と言っても、
「じゃあ、俺のLINEブロックしてるの知ってるからさ、解除して ?」と半笑いで言われたんです。

そのときは怖すぎてうんしか言えず走って帰った
家の前のコンビニに入って、さっきまで一緒にいた友達に電話しました。

「どうしようAに話しかけられて…怖い。」
とさっきの出来事を話すと、友達は
「私も今そいつに話しかけられた。」って教えてくれました。

「(私の名前)さんの友達ですか?(私の名前)さんって俺の悪口とか言ってますか?」
って聞かれたみたいです。
Aと私の友達は赤の他人なのに、話しかけてるのが怖い。

それで家帰ってブロック解除をしたら1分後ぐらいに、
「解除してくれた?」ってLINEがきました。

Aはずっと「対面で話したい」
「顔みて声聞きたい話したい」
みたいなことをLINEで言ってきて
「私はLINEじゃないとやだ。」
と伝えても
「なんで?」とずっと来ます。
未読無視しても6件7件と通知が溜まってく。

「ちゃんと声聞いて話したい」
「会うのがやなの?」
「なんかあった?」
「今眼科かな、」
「じゃあ月曜日帰りの会の後言うね」
⤴︎︎︎実際に来たLINEです。

怖すぎて再度ブロック。

月曜日学校で帰る時に、友達の教室に避難したら、
廊下にAが何回も通り ジロジロ見られ、
私を探してるのか知らないけど、廊下を3往復ぐらいしてました。

確かにBにはこういうことをされて、気持ち悪かった…。と愚痴ってたし、他クラスの友達には普通に気持ち悪い、怖い。とか言ってました。
でもAが言う、
「LINEのトーク画面のスクショ持ってる」
は心当たり無さすぎて怖いし、そのスクショ見せてきた人誰?と聞いても
「それは言えない。」しか言わない。
私が悪口言ってたのをAに教えてきた人がいた、とLINEで言ってきました。
でも教えてきた人って誰?と聞いても
「それは言えない、」の一点張り
嘘だと思うけど怖いです。

しかも同じクラスだし席が前後。

でも先生に相談したら「あなたが悪口言ってたのが悪いんじゃない」と言われそうで怖いです。
これはストーカーですか?
友達からは「完璧にストーカーだし、セクハラとかモラハラの素質もあるね。」と言われたのですが……。
みなさんはどう思いますか?
やっぱり私が悪いですかね……。

A 回答 (2件)

Aはあなたと付き合っていろんなことをしたい妄想で毎日毎日あなたをずっと想い続けているのです。


Aはサイコパスで自己性愛パーソナリティ障害しょうね。

この性格の男に狙われたらかなりやっかいです。

あなたに断られたことを根に持ってあなたを悪者にしようとしています。

好きな女であるあなたを許せないのですよ。

あなたはそんな男を一度は好きになってしまったのですから、永遠にAに追いかけられストーカーをされ、最悪…◯◯というところまで行く可能性があります。

しっかりご両親に相談してください。

警察は完全には頼りにならないことが多いです。警察は事件が起きたら動きますが、事件にならなければ放置しやすいのです。

あなたはご自身を守る必要があります。

サイコパスで自己性愛パーソナリティ障害という、近い将来確実に犯罪者になるであろう男から逃げるしかないですが、遠くに逃げても追いかけてくるのでご両親にしっかり対策を取ってもらってください。

普通のストーカーよりも遥かにヤバい奴です。

絶対に二人だけになるようなことも避けてください。

ニュースであなたのことを見ないことを祈るしかありません。
    • good
    • 2

とにかくひとりにならないように、周りにだれかいる状況にいてください。

学校の先生、警察にも話したほうがいいです。警察には女性警察官の方に話を聞いてもらってください。とにかく気をつけて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A