アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間彼氏が男2女1でスノボ旅行に行きました。
最初は男のみと言っていましたが、不自然だったので問い詰めたら、女性も居るとのこと。しかも同室でした。
何度も嘘を重ね、その時点で不信感しか無かったですが、もう宿も決まっていて今回だけはと了承しました。
一応沢山話し合って私が不安だと思っている事を伝えたら、当日は連絡するし寝る前に電話もすると言ってくれたので、その言葉を信じていました。
ですが旅行当日0時過ぎても連絡がなかったので、こちらから電話したら、忙しくて忘れていたと言われました。

私が不安に思った理由が、一緒に旅行へ行く女性が距離感や嫉妬心が強い方で、元カノの時にその女性が原因でお別れしたからです。
私は一切面識無いのですがインスタをフォローされたり、旅行当日は彼氏との写真をストーリーにあげたり、痺れを切らした私が旅行中電話かけた時は後ろで不機嫌な感じでした…

そもそも私は旅行を決める前に相手に相談するし、やましい事が無ければ嘘つかないし、異性と会う時はいつもより連絡返したり…相手に対して誠実でありたいし、配慮が信用にも繋がると思っています。なので今回の彼氏の行動が無配慮で不誠実だと思いました。

不安だと泣いたけど、友達との旅行を楽しんでもらいたい気持ちもあったから、頑張って笑顔で行ってらっしゃいと言ったのに、私の気持ちを無下にされたようで嫌な気持ちになりました。一応帰ってきた日に少し会ったので思った事を伝えたら謝ってくれましたが…
帰って来た日と次の日に遊ぶ約束をしていたのに、急におばあちゃんの病院の付き添いがあると言われ、日曜日なのにやってるの?急患?って聞いたら不機嫌になり、旅行に行った女性と会うと白状しました。
それはスタッドレスタイヤを替えるのに1人じゃ可哀想だからという理由でした。なのでタイヤ交換行った後にまた会おうと言ったら何時に帰るか分からないからと断られました。その日も女性は彼氏のタグを付けて一緒にご飯食べたストーリーあげてました…

彼氏の嘘も口だけの所も嫌です。そもそも元カノの時にその女性が引き金でトラブルがあったのに何も学んでないし、私が最低限の報連相が欲しいと言った事も何もしてくれないし、他にもデリカシーがないとか嫌な所はあるんです。本当はその女性との関係を切ってもらいたいですし、でもそれは彼氏に不満が溜まるだろうし…だからせめて私に一言欲しくて、でも理解してもらえなくて。これ以上嫌な思いしたくないし、大切にしてもらえないなら別れた方が良いと思いつつ、嫌な所もあるけど何でか分からないけど好きなんです。隣に居るのは彼氏がいいのです。

来週話し合いをしますが、今話したい事をまとめている最中です。私としては付き合っていたいですが、どうやったら今回の件が折り合い付くか分かりません。
もう相手を変える事はできませんか?
別れが頭に過った時点で諦めた方がいいですか?

客観的な意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • その女性は過去に彼氏に告白して振られてます。

      補足日時:2024/03/03 12:05

A 回答 (7件)

便利な女性なんでしょうね。


2番目でもいい抱いてって。
これは結婚してもつきまとってきますよ。
    • good
    • 1

面倒くさいな。

重すぎる。
私が彼氏なら別れる。
    • good
    • 0

昔から、その人のことを知りたければその友人を見るといい、という言葉がありますが、大体は当たっていると思います。



悪人だと分かっていても線引きをして人と付き合えるような人も稀にいますが、それはいい人からも悪い人からも尊敬されるような性質を持っていたりするからであり、よほど確りしていなければ、普通の人はすぐに悪い方向へ流されてしまいます。

人を見るときには科学と同じように、言葉や希望的観測からではなく、事実や統計的視点などから判断する必要があります。
    • good
    • 0

相手を変えることは無理ですから、自分の意識を変えるしかないと思いますけど…。



ただ、補足読みましたが…
彼氏さんは振った女性と今も交流が続いているということですよね?

これは、その女性側の気持ちとしては、フラレたのに今も会ってくれて旅行にも付いて行くことを許してくれてる
のなら、何かのタイミングで交際できると思っているんじゃないかな?

これは、彼氏さんが、振ったのなら、今後は交流しないことで、相手が忘れられるわけです
彼氏さんが、悪い!
女性にいつまでも期待させるような行動、言葉も?しているからです

貴女のことが大切なら、その女性と切ってもいいはず。

その彼氏さんの嘘は、
補足を読む前は、貴女の要らない心配をかけたくないから、だと思っていましたが…
補足読んでからは、
都合悪いから嘘ついているのだと思いますね

場合によっては、身体の関係のみあるかもしれませんね
そういう関係がない限り、その女性の異常な嫉妬は説明できませんから。

彼氏さんに、もう一度…
その女性への気持ち、どんな存在なのかを確認してみては?
怒らず、感情を出さないで、冷静に聞いてみては?

その答えによっては、お別れをしたほうが良いと思いますよ

客観的に、その彼氏さんは女性にだらしない人だと思いますから。

いったん、距離を置くことも…
彼氏さんが貴女の大切さに気づいてもらえるかもしれない最後のチャンスかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

相手の意識が変わるように、思ってる事や直して欲しい所を伝えましたが彼氏には何も響いて無かったみたいで…私にはこれ以上どうしたらいいか分かりません。

そうですね、ずっと繋がってます。
ただその女性は彼氏の友達と付き合っていると言っていましたが、彼氏の弟はその女性に彼氏は居ないと言っていました。友達と付き合っていた事は事実みたいです。

気持ちがあるような事を言ってるのかはLINE見たりなどしてないので分かりませんが、多少はあるのかもしれません。

一応「そんなにその子が大切なの?」と聞いた時に躊躇なく「大切だ」と言われました。
私が嘘つかないで欲しい事、その女性との関係が不安な理由、本当は2人で会って欲しくない事を言っても、私の気持ちより優先するくらいですから本当に大切なんでしょうね…。付き合っているのは私なのに凄く悲しく惨めな気持ちになりました。

今は少し距離を置いてる状態で、来週時間をもらっているので、私の気持ちや直して欲しい事を言って、彼の意見もしっかり聞こうと思ってます。
きっと彼氏は大切だと言ってたくらいだし、その女性との関係を切れないので別れる事にはなると思います。けど私の意見を聞いて少しでも歩み寄って欲しいし、私を選んで欲しい期待があります…
どっちに転んでも悔いがない様しっかり話してきます。

chika-chmさん、回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/03 21:55

彼氏がその女性を切っても、その女性からはもう逃げられない人生だから、その女性にくれてやればいいと思います。



過去に振られてるのにつきまとうって相当な執念ですよ。
しかも歴代彼女さんに迷惑かけてまで。

「あなたを彼女にあげることにした」ってかっこよく言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

元カノさんとのトラブルもあった話しを彼氏とした時に、「その女性は早くに両親を亡くし可哀想な部分もあって人より独占欲がある」「昔は我が儘で子供だったが今はちゃんと大人になった」だから今はそんな女じゃないと言っていました。

確かに皆んなそれぞれ辛い経験などあるし、両親を早くに…は幼少期から色々あったんだろうなとは思います。
でも私からしたら何も変わって無い様に思います…
彼氏の弟たちはその女性の事に対して苦手意識があり、そこまでその女性を気にかけて良く思っているのに私と付き合う意味がわからないと言っていました。

その女性問題がある限り、彼氏はどの人と付き合っても同じ事を繰り返すでしょうね…。
用済みなのでどうぞって思う事にします!

summer22さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/03 20:42

嘘つく人間は繰り返します。

傷つきたくないなら捨てればいいし、傷ついてもそれでも好きなら文句言わずに騙されても嘘つかれてもお付き合いしていけばいいと思います。私ならそんなクズ、ごみ箱に捨てますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

彼氏にも言い分はあるだろうけど、嫌な部分が改善されなければ私もキツいです。
傷つけるやつは要らないって、断捨離するのも自分を守る為に必要な事ですよね。

ka1raさん、回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/03 20:24

> もう相手を変える事はできませんか?



どういう意味でしょうか?
「他の女に会うことを隠す男と人生を添い遂げなければいけませんか?」
ってことなら、んなわけないだろってことくらいはわかってると思うけど。

嘘をつくってことは後ろめたい自覚があってこそでしょう。
それが女問題ということなら、喧嘩することも多くなるでしょうし、許した自分を後悔したりすることも多くなるでしょう。
他の女との繋がりで責任をとらなきゃならないなんて言い出すかもしれない。

「でも好き」だけで付き合うなら自分が傷つく覚悟か、もしくはやること、やらかすことすべてを受け入れるほど寛大な(諦めの)気持ちを持つことが必要不可欠でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「許した自分を後悔する事も多くなる」まさにそうですね。今回の旅行も何とか彼氏の希望に沿うよう沢山考えて譲歩する所はしたのに、私の気持ちを無視した行動をされ、凄く後悔しました。
そして好きだけど、自分を傷つけてまで相手の全てを受け入れるのは無理そうです…

zongaiさん、回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/03 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A