プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。
私は高校生男です。私には片思いの人(以下A)がいます。近日学校行事があるのですか、その日の過ごし方について話していました。Aはあまり行事には参加したくないそうです。そこでAは行事に参加しないで済む様に「〇〇ホールにいようかな、それとも教室にいようか。お昼は外に出て〇〇にご飯に行こうかな」(〇〇はいずれも固有名詞です)と喋っていました。私はその時に一緒に行ってもいいかな?と聞きたかったのですが、言い出せずじまいでした。もう一度私の方から誘いたいと思っています。
 もし皆さんが、Aなら私に「一緒に行きたい」と言われることも想定していて話したのでしょうか。もしそうでないなら誘わないでおこうと思っています。Aは優しい人なので、本当は嫌なのに了承してしまいそうで。Aの気持ちを尊重したいです。皆さまの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

A子とは長い間友達なのですが二人だけでご飯に行った事はなく、誘うのを躊躇してしまいました。

A 回答 (1件)

あなたが、「〇〇ホールにいようかな、それとも教室にいようか。

お昼は外に出て〇〇にご飯に行こうかな」のどれにも反応しなかったのは、チャンスを逃した感はありますね。

ノリでも「××にしようか」と言ってしまえば、進展はあったかもしれません。

改めて誘うとなると、相手も身構えますから、軽い返事はしにくくなります。

まあ、アプローチするのなら、「学校行事の日、どうすることにしたの?」という探りを入れるところからですかね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もその時に言えなかった事を後悔しています、、、
頑張って誘ってみようと思います。