プロが教えるわが家の防犯対策術!

 職業訓練を実費でやる為、
教育訓練制度の手続きを聞きに窓口へ行って
話をしていたのですが?
 そのとき、次の認定日と学校の開校日が
重なって、変更は出来るのか?聞いたら 
それはそちらの都合で朝早く来るとか?
求職活動も2回以上はやらなければならないとか?
今までどうり と なっていますから
 一歩的に話し始めて、

そこで!私は カッチト きました!
早く資格を取って、就職しようと行動してるのに、
訓練と認定日が重なってどうすればいいんですか?
早く就職をすすめる為にこう言う制度があるんじゃないですか?
訓練は、求職活動には入らないんですか? 

 それじゃ別な窓口で認定日が変更できるか?
聞いてください
 そこでは、すんなり変更ということになりました。
様は 私が怒ったので すんなり だったんです。
こう言う行政って、何なんですかね~
チョット 興奮して 好き放題 になってしまいました。

A 回答 (5件)

ハローワークの職員は公務員ですから身分は保証されています。



求職者の事などまったく無関係なのです。
私も随分怒鳴りあいをしました。

少しくらい怒鳴られないと世の不景気の状況が分って良いのではないでしょうか。
お疲れ様でした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですよ!

仕事を探してる人たちの気持ちになって
手助けするところでしょ!
とも言いました。

私は、ホント頭にきて
気持ちがおさまらなく
苦情の担当の方はいないのか?となり
庶務の方と目いっぱい喋って来たのですが
 その方も、職員の片もって規則はそうなんですよ
みんなそこに事情があるから
機械じゃなく人と相談なんでしょ!とも言いました
 もぉ~公務員の上目線で 
いまどき こんな人間性の人が採用になるなんて
信じられない!!!
 

お礼日時:2010/04/12 22:06

公務員はたいがい求職者や民間職業を見下してる嫌な人多いし


適当に仲間うちでうまくやってけばいいと思ってます。
頭いいはずなのに異様にスローで怠慢で気が利かないです。
円滑さより規則でガチガチです。
なので民主党に直訴し変えてもらうしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
ホント 気が利かない と 思いました
今後 3回は 行かないと何ですけど???
もう 失業給付金すら いらないから 
   行かないことに と 思いましたが

 対等なんだから 絶対 行ってやろうと 決断しました!

お礼日時:2010/04/13 13:34

趣旨ずれしますが、職業訓練などこれっぽっちも役に立たないと思います。



過去数名、職安から派遣されてきた人を受け入れたことがありますが
職業訓練の内容を聞いて愕然としましたから…。

それこそ、お役所仕事で、内容などないに等しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます
職安の職業訓練じゃないんです
実費です 9万ちょっと掛かります
給付金制度があり20%支給だそうです
でも 今は 当てにしてません
きっと 手続きとっても
不備があって その時になったら
期限があるとか? また 言うでしょ?
その制度もハローワークの人は 何とか出さない様にするでしょ
自分たちが出すんだからと 思って
本当の就職活動の為にある制度と理解してないですかね

お礼日時:2010/04/12 23:18

私も2~3回ぶちきれそうになったことあります。



あいつらは、仕事ぶりが適当ですよね。
人ごとで、相手の気持ちなんかどうでもいいって感じ。
血の通ってないロボットと一緒ですよ。

ああいう人間は民間やサービス業では出世できないタイプ。
人間性が発展しない職業ですよね。
可哀相な人達です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ある意味 かわいそうですね
でも ハローワークの方は、求職者の人を
どー見てるか?が 問題なんです
こっち から 言わせてもらえば
 人間扱いされてないんじゃないか と 思うんです
だから 無性に 腹か立つんですよ?

 こちらの身方で言って頂いてありがとうございます。

お礼日時:2010/04/12 23:00

ハロワの職員って態度悪いんですよね。

お気持ち分かります。
数回行っただけの私でこう思うのですから良く行かれてる方はそりゃー大変でしょう。
なーんにもわかってなくせに上っ面の知ったかぶり。ためしに突っ込んだことを聞いてみたら「自分で調べろ」でしたもん。
紹介状出すだけなら機械でも出来ますしね~ストレスたまんない分、機械のほうがいいですよね。
あんなとこ、さっさと民営化したらいいのに。サービス業という意識のない人たちは消えて欲しいですね。
あそこにいる人たちってまともに就職したことの無い人ばかりなんですよ。ハロワの職員してたことのあるおばちゃんに聞きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ホント 機械のほうが ましです !
訓練の学校も私が探したんですよ!
ハローワークの訓練の窓口じゃ
2ヶ月のコースがあると言って
私が電話したら→ うちは3ヶ月4ヶ月コースしかないですよ?誰が言ってたんですか?でした。
インターネットで1ヶ月を見つけて
そこに行くことにしたんです
 そこのところは、庶務の方もビックリしてました
1ヶ月で その後すぐ就職できる状態になるわけですよね
                    と言いました
 ほんと 気持ちわかる 
    が ありがとうございます

お礼日時:2010/04/12 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています