アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムロ、DaPump,Maxなど居ますが、他にもインディーズから伸し上がった方々が今気になります。モンゴル800やオレンジレンジ、FLOWなどもいい曲歌ってますよね。何故かパンクロック系が多いと思うのですが…。

他にも沖縄出身のアーティスト、ご存知ですか?どのようなアーティストでも構いません。ご存知な方を教えてください。出来れば最近出てきたアーティストなんかを教えていただければ幸いです。自分も見つけたら追記していきますので宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

沖縄にもいろいろなアーティストがいますよ。



まずは、ORION BEATという沖縄のHip-Hopアーティストのコンピ盤があります。おススメです。
58 RECORDS
http://3rdwave.jp/58/

ハウス系では「琉球アンダーグラウンド」という人たちもいます。
http://www.respect-record.co.jp/

ディアマンテスのアルベルトさんプロデュースの「ルビエス」
http://3rdwave.jp/cshop/r/rubies.html

月刊誌Handsのサイト
http://www.okinawahands.com/
でいろいろなアーティストの情報が得られます。

沖縄TV(OTV)のディープ・ビートという情報番組にも
いろいろなアーティストが出演されています。
Deep Beat ~灼熱音楽サロン~
http://www.otv.jp/deep/

おまけ:いっこく堂さんも沖縄出身です。
http://www.ikkokudou.com/

参考URL:http://www.okinawahands.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディープビートはたまにしか見れませんね。

いっこくさんがアーティストとして答えに出てくるとは思いませんでしたw

お礼日時:2003/06/25 00:25

bkozのお2人は沖縄出身じゃないですよ。


沖縄好きな2人が沖縄で出会って沖縄で活動し始めた・・・
あっここまで沖縄づくしなら沖縄出身って言ってもいいのかな?

ちなみに2人は兵庫とマレーシア出身ですよ
    • good
    • 0

ORENGERANGEっていうバンドが最近出てきてますよ。


しかも全員若い(18・9歳くらい)

参考URL:http://www.orangerange.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレンジレンジなら質問のところにも書いてますね。全員未成年とは知ってましたが、18ぐらいだったんですね。もっと若いかな~と思ってました。曲を歌っている声が子供っぽかったんで…ね。

お礼日時:2003/06/25 00:24

耳切坊主、IN-HI


両方ともインディーズでパンク系です
両方とも沖縄っぽさ全開って感じです
IN-HIはあまり好きじゃないですが
耳切坊主はかなりいいです!
はじめてモンパチに似てるなぁって思ったバンドです
最近全国発売されたばかりなのでこれから
売れていくんじゃないかなぁと個人的には思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳切坊主、初耳ですねぇ… インハイは自分も最初はモン800だとおもってました。好きな曲がモンパチのアルバムにはいってなかったので、気づいたらインハイの曲でしたw。

お礼日時:2003/06/25 00:22

男性デュオでbkoz


http://www.bkoz.jp/

女性アーティストで夏川りみ、普天間かおり
ちょっとR&B系に近い歌手ならクイヌパナ
(以前は本名の池間アカネで活動)
なんて人達がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bkozはCMに出てますね~。普天間かおりも。
夏川りみとクイヌバナは知らないです。調べてみたいと思います。

お礼日時:2003/06/25 00:21

違ったら申し訳ないんですが、ガクトも沖縄って聞いた事があるのですが・・・・


何かそんなイメージないのですごく驚いた記憶があります。
自身ないのに回答してごめんなさい~、気のなったので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガクトさんはそういえば沖縄出身でしたね。忘れてました。

お礼日時:2003/06/25 00:20

COCCOも沖縄出身ですよ(^_^)残念ながら今は活動していませんが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

COCCOさんが沖縄出身なのは、先程検索していたら偶然みつけました。初耳です。
何故芸能界中退したのでしょうね…。

お礼日時:2003/06/23 00:25

「HY」という男性4人、女性1人のグループがあります。


実際聴いたことはありませんが、最近(?)アルバムを発表
したみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HYはもう本土にも進出してますよね。アルバム持ってます。

お礼日時:2003/06/23 00:24

#2です。


ティンクティンクのURL貼り忘れました。
失礼しました。

参考URL:http://rinkenrecords.com/artist/tinktink.html
    • good
    • 0

ティンクティンク~りんけんバンドの照屋林賢さんがプロデュースしてます。

女の子2人組。
どこかのCS局でライブ映像流してました。
鳩間可奈子~今、東京の大学に行ってるそうです。
ネーネーズ~前のじゃなくて。今の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティンクティンクは初耳ですが、もしかしてちんすこうのCMやっている方かな…?

お礼日時:2003/06/23 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!