プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックパッカーです。昼の2時ぐらいにペナンに到着します。ただ通り過ぎるだけのつもりですが、せっかくですから観光しようと思います。ビーチリゾートやゴルフにはまったく興味がありません。街をぶらっとして、観光地を一巡りして、夜の屋台などを楽しんで一泊して、翌朝出発しようかと思いますが、もう少し時間を取っても方がいいと思いますか?それとも小さい街なので十分だと思いますか?

余談ですが、タイのハジャイに興味があります。夜の街が見たいのではなく国境と市場を見学することが目的で、日帰りで行ってこようかと思うのですが、バスだと片道5時間かかると聞きました。もう少し短縮したいのですが、早朝に出発するとか、タクシーを使うなどすればもっと早くつきますか?

A 回答 (4件)

ペナンに住んでいたものです。

ペナンは、じっくり見て、丸2日間程度で十分ですので、選べば1日で回れます。10時に空港を出たとすると、タクシーで30分で中心地、バスだと50分程度見た方がよいかもしれません。
観光名所は、歩いて回れないことはないですが、ビルマ寺・寝釈迦仏寺院へは20分程度、ペナンヒルや極楽寺には、歩いていくのは無理。バスもありますが、タクシーが安いので、タクシーを使われるのがいいでしょう。
夜は、名物の夜店を見るのであれば、バツーフェリンギまでバスで行くことになります。中心地から、1時間程度見ておく方がよいかと・・・。
タイ国境までタクシーで飛ばせば、4時間程度でつくでしょう。但し、ペナンブリッジが混むと時間がかかります。事故があると、橋を渡るのに数時間かかることも。昨年から橋が拡張され、混雑が緩和されましたが、通勤時間帯の7-9時は避けたほうがよいでしょう。帰りも、橋で混雑する可能性があります。余裕を持っていかれることをお勧めします。
    • 0

現地在住です

ペナンよりもhジャイだということですね

タクシーで飛ばせばもっと早い
しかしお金がかかる
バスだと8:30と12:00に発車の便がある

バックパッカーという割には時間がないと
タクシーを使えと言えば今度はお金がないと
どちらを取りたいのか、
もっときっちりと教えたいが聞き方にも問題がある気がする

実際はあなたが考えているよりも簡単に行けます(慣れていれば)
ただしタイ南部国境は有数な危険地帯であることだけは伝えておきます
ペナンでも十分おもしろい所です
「マレーシア ペナン 通りすがりのバックパ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

バックパッカーですが社会人なのでカネはあります。タクシーだとどれぐらいのカネと時間がかかりますか? バスは8:30と12:00しかないんですか・・・意外と少ないですね。写真はPenangですか?意外と都会ですね 何もない町だと思ってました。

ケーブルカーの待ち時間が無ければ、ペナンヒルへ行ってみるのもいいかも知れない。

頂上駅の右(東)の方の小道を行くとホテルのようなのがあるので、建物の中の廊下を突き抜けると庭に出ます。
けっこう穏やかな景色が望めます。

頭上の枝に絡まる緑色の蛇に注意、保護色でわかりにくい。
    • 0
この回答へのお礼

Penang Hillですか ・・・ 行ってみようかと思います ビーチは汚くて泳げないらしいですね ビーチリゾートなのに

正直ペナンは見るところないです。

特にビーチやゴルフに興味がなかったら尚更だと思います。
しかもビーチもそんなにきれいじゃないですよ。犬の排泄物とか砂の上に落ちてますから。人が寄り付かないビーチだったら綺麗かもしれませんが、人が集まる場所は汚いです。
そんなに時間を取ってもしょうがないと思うのでサッサと行った方が良いでしょう。
私は現地の方が行くスーパーを見るのが好きですが、この街は小さく、それほど発見はなかったです。

タイはご存知の通り、今結構危ないですから、くれぐれも気を引き締めて行ってきて下さい。
それから、一緒に観光しようと言ってくる日本語を少し話せるアジア系外国人は、注意した方が良いかもしれません。
「案内してやったから金よこせ」と言われた事があります。
船に乗ってしまったら最後、金を払うまで返してもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

PENANGは治安が悪いんですね。沢木幸太郎もPENANGでひどいめにあったと書いていましたね。カメラを盗まれたりしないように気をつけます。